フキノトウパーティとわたしの宝もの。

わたしの隣の隣の人が、毎年5月になると山で採ってくるフキノトウ。
今年はいつもよりいっぱい・・・キッチンテーブルに山盛りいっぱいくらい摘んできてくれたんだ♡*
なんでかってゆぅと、大切なお友達を招待して、ささやかなフキノトウパーティーをしたかったから。

f0051866_10544838.jpg

フキノトウの香りに包まれながら、わたしの隣の人と、隣の隣の人といっしょに楽しく仕分け作業♪゛




f0051866_10555643.jpg

わたしの隣の人が作ったフキノトウのお料理。
蕗味噌を包んだコロッケと 蕗味噌と卵のお寿司
ふきのとうのパスタと ホタテしんじょ etc...




f0051866_1056516.jpg

ブライスの博子ちゃんも 遊びにきてくれたょ♡*





f0051866_10583236.jpg

お友達から「 やよちゃん、2ヶ月遅れのお誕生日プレゼント♪ 」って、いただいた
手作りの ROSE ROBOちゃんと、ちいさなかわいぃ籠。



籠の中には・・・




f0051866_10592794.jpg

ジョセフィーヌとセバスチャン用の、かわいぃクロスペンダントヘッドとキラキラの三日月ちゃん!!!(>.<)゛きゅん!!!





f0051866_1102962.jpg




ROSE ROBOちゃんの箱の中には・・・







f0051866_1111748.jpg

・・・れ、レンズ蟻ちゃんがっっっ!!!!!!!(>0<)ノ * * *



レンズ蟻ちゃんは、 ブログ でみたときから大好きで
お家に遊びにゆかせていただいたときに観せていただいて
いっぱいお洒落で素敵な作品があって
その中でも、やっぱりいちばん素っっっ敵で
いっぱぃいじりたかったのだけど、壊してしまったらいけなぃので
ぐー…って、がまんしてたの。

でも、これからは、好きなだけいじれちゃぅんだょ!!!!!!!(>0<)ノ * * *




f0051866_112521.jpg

レンズ蟻ちゃんのお尻に、樹脂でコーティングしたサインもいれてくださって
んとね・・・関節はネジで全部動くんだょ♪゛




f0051866_1124781.jpg

ポオの卵をみるレンズ蟻ちゃん♡゛





f0051866_113518.jpg

Jayne Hinds Bidaut の ‘ Tintypes ’ いっしょにみよぅ。





f0051866_1144495.jpg

レンズ蟻ちゃんといっしょにみると
レンズの中に昆虫標本写真が映って、とっても綺麗なんだ♡*





f0051866_115292.jpg

ありんこネックレスとレンズ蟻ちゃん。

レンズ蟻ちゃん、どこにいてもお洒落でかっちょいぃんだ♡*


・・・わたしの一生の宝もの。


レンズ蟻ちゃんも ROSE ROBOちゃんも ちいさな籠のプレゼントも宝ものだけどね・・・

プレゼントしてくれたお友達は もっと宝もの。

子供の時から、「 こういうお友達が欲しいな... 」って、夢に描いていたお友達なんだ。



いっぱい いっぱい ありがとう ♡* ♡* ♡* ♡* ♡*
[PR]
by poeetyayo | 2009-05-10 12:00 | ◆ Diary
<<  フック女 雨の日のジャスミンとポオちゃん。 >>