ジョセフィーヌとセバスチャン — サンタさんの贈りもの —

f0051866_1037536.jpg


「 セバちゃん、珊瑚のネックレス、とっても似合ってるね♡* 」

「 ・・・でもぼく、赤いかっこいいタイプのがほしかったんだ。
  手紙にくわしくきぼう書けばよかったのかな。」

「 セバちゃんは、ちっちゃくてかわいいから、サンタさんがピンクのにしたんだよ♡* 」

「 ・・・おねえちゃんの大きな靴下なくなってるけど、どうしたの? 」

「 ・・・うん。・・・おねぇちゃん、話しの合うお友達希望しよぅとおもったんだけど
  マリアさまに毎日しつこくお祈りしてたら、今年は素敵なお友達いっぱいできたんだ♡*
  だから、サンタさんとマリアさまに「 ありがとう 」ってお手紙書いて、靴下しまっといたの。」

「 ・・・おねえちゃん、死んじゃうの? 」

「 ん? 死なないよ?・・・そしたらねぇ・・・ 」








f0051866_1040348.jpg


「 うわあ! すごいや! おっきいや! 」

「 ・・・うん。おっきぃなお友達が届いたんだ・・・なんでだろぅ... 」

「 きっと、おねえちゃんが、めずらしくうそみたいにいい人になってよくばりしないから
  サンタ、びっくりしたんだよ。」

「 ・・・サンタさんはびっくりすると、プレゼントおっきくなっちゃぅの? 」

「 ぼくしらない。しかちゃんとあそびにいってくる。
  コバリくんと、プレゼントみせっこするんだ。」

「 あ、まって・・・おねぇちゃん、降りたいんだけど・・・」

  なでなで。

「 ・・・どうしよぅ・・・ 」

  なでなで。




— 人形劇場 —
  つづく・・・
[PR]
by poeetyayo | 2009-12-25 10:45 | ◆ Diary
<< お正月ポオちゃまと手作りおせち料理 ジョセフィーヌとセバスチャン ... >>