ストークさんで ‘ 時の箱展 ’ 開催中です♡*
f0051866_20574011.jpg

ギャラリーカフェ・ストークさん で、‘ 時の箱展 ’ ( 7月18日まで 月・火 休み ) 開催中です♡*

‘ 時の箱展 ’ は、同人誌 「 時の箱 」 にかかわる人たちの、作品や想い出の品を紹介する展覧会で
わたしも数点、作品を展示させていただいてます♪*



f0051866_2195765.jpg

わたしの隣の隣の人も、「 時の箱 」 に掲載している紀行文に合わせて
若き日に愛用していた木製のピッケル ( 50年くらい前のピッケル... 宝物なのだそうです☆* )と
アルバム ( 昭和30年〜40年頃の )と 、まだ現役中の革製登山靴を展示しています。

「 わたしは紅顔の美少年だったの 」 と、しつこぃですので
わたしは父のアルバムをさくっ...としか見ていないのですが
わたしが出逢う前の、若き日の青年の父の姿を見るのは
少し切なく、不思議な感覚であります...☆*


f0051866_2111403.jpg

ノブ・ホサナ氏のコーナーのディスプレイ。
・・・楕円形の蒼い箱、気になるなー♡゛



f0051866_21122448.jpg

ストークさんの綺麗なお庭♡*
オーナーさんの愛情いっぱいな、綺麗なお花たち・・・
小鳥や蝶々さんたちも、遊びにきています♡゛


f0051866_21133451.jpg

ピンクの雲みたいな、3才の煙の木。
雨粒がキラキラ・・・☆*


f0051866_2115975.jpg

ピンクとグリーンの可愛い実。 ぽん。ぽん。



f0051866_21155681.jpg


オーナーさんの奥様のご実家の、古くて厚い裁断板を使って作られた
テーブルとカウンター。
ゆっくりとくつろげる、座り心地の良い椅子たち・・・

ここで、沢山の素敵なご縁をいただいたなー・・・

この場所で過ごした楽しい時間や、出逢った人たちの想い出は
今でも、ひとつ ひとつ 鮮明に想い出されるのです。

ストークさんは、わたしの大切な ‘ 時の箱 ’ の ひとつです☆*


同人誌 「 時の箱 」 2号も、絶賛発売中です !!!

2号の、わたしの隣の隣の人の紀行文 『 百名山と捜索願い 』 は
わたしの隣の人が、捜索願いを出してしまったときのお話しで
「 おもしろい! 」と、好評のようです・・・(^.^;)

同人誌 ‘ 時の箱 ’ のメンバーも、募集中です♪*


みんなの宝物の時間が詰まった ‘ 時の箱展 ’ は、18日迄です☆*


暑い夏の ‘ ほっ・・・と 一休み ’ に、お出掛けいただけますと嬉しいです・・・☆*
[PR]
by poeetyayo | 2010-07-04 21:49 | ◆ Diary
<< 迎賓館は綺麗だなー☆* 小さくて大きな旅 >>