東武動物公園に行ってきた♡* ( オウギバトさんの動画付き )

f0051866_11435374.jpg

東武動物公園のバードドームにいた、オウギバトさん♡*
英名は “ Victoria crowned pigeon ”

英名の方が、ぴったりな雰囲気・・・♡*(>.<)゛

世界最大級のハトさんで、70cmくらいのオウギバトさんもいるのだそう。

ポオちゃんの3倍くらいある大きな美しい鳩さんなのに
羽繕いする姿とか、仕草とか、ポオちゃんみたぃにおっとりしていてかわいぃの♡*(>.<)゛

「 ブー! 」っていう声も、ポオちゃんの3倍くらい♡゛


お膝に乗っけて、抱っこしたいなー。だっこしたいなー。
遊びたいなー。あそびたいなー。・・・って見つめていたら・・・



f0051866_11453273.jpg

「 あそぼう。あそぼう。」って、指をパクッ...てしてくれたので
あそぶことにした♡゛(^o^)





↑゛オウギバトさんと遊んでいるところの動画です♡*

甘える仕草もポオちゃんみたいにかわいくって
ポオちゃんと遊ぶときみたいに遊んでいたら
指が赤くなっちゃったのだなー。

・・・やっぱり、大きいのだなー。



f0051866_11465815.jpg

ひなたぼっこするオウギバトさん♡*

憧れのオウギバトさんと遊べて、嬉しかった♡* 嬉しかった♡*(^o^)



f0051866_11474870.jpg

ピンクのフラミンゴさんと、赤色のショウジョウトキさん♡*



f0051866_11484915.jpg

ひなたぼっこ中の、おっとりカモさん♡*



f0051866_11494169.jpg

ホンドリスちゃん♡*

リスちゃんスケッチする目的もあったのだけど
リスちゃん、動きが はっ、速いぃぃ・・・(@.@)゛

バードドームのオウギバトさんとずっと遊んでいて
もう日が傾いてきちゃったので
今回は写真だけ撮らせてらって、移動。いどぅ♡゛



f0051866_11503482.jpg

ヘビクイワシさん♡*

走っている姿も、どの仕草もバレリーナみたいに優雅で綺麗なの...♡*
睫毛もくるん...とカールしていて長くて
映画 『 パリ・オペラ座のすべて 』 で、パリ・オペラ座バレエ学校に通う美しい少女達が
レッスンの時にも作法としてきちっとメイクしている姿を思い出したな・・・♡*



f0051866_11515523.jpg

ホワイトタイガーさん♡*

大きくて歩くの早いから、撮るのがむずかしかったなー。



f0051866_11524154.jpg

シロクジャクさん♡*

レェスみたいな飾り羽がみたかったのだけれど
春に一度に抜けて、12月頃から生えてくるのだそう。

また春頃、逢いにきてみましょ♡*



f0051866_11532855.jpg

コンドルさん♡*

白い毛皮の丸襟の付いた黒いマントを羽織った、異端の僧侶のよう・・・

羽ばたいたり飛んでいる姿は威厳があって美しいのに、歩く姿は
「 すみません。すみません。ちょっとよろしぃでしょぅか... 」 な感じで、おもしろいの。(^o^)



f0051866_11543296.jpg

黄昏時のフラミンゴさん...♡*


迷いながら歩き回ったり、スケッチしたり写真撮っていたら
あっという間に、黄金色の夕焼け・・・


楽しい1日だったなー・・・♡*


東武動物公園のみなさん、美しい姿を観させてくださって、有り難う・・・☆*(^-^)
[PR]
by poeetyayo | 2010-11-07 12:08 | ◆ Diary
<<  セプテット — ベートーヴェ... “ マロングラッセ風 栗の渋皮... >>