イリ・キリアン 『 兵士の物語 』 の動画。
ネザーランド・ダンス・シアター 1988年
演出・振付:イリ・キリアン ( Jiri Kylian ) 
主演:ナチョ・ドゥアト ( Nacho Duato )

このバレエ作品、国内だとDVD売ってないみたぃなので
You Tube でみつけた動画、載せておきましょ♪*










いま持っているものに、昔持っていたものを足し合わそうとしてはいけない。
今の自分と昔の自分、両方もつ権利はないのだ。
すべて持つことはできない。
禁じられている。
選ぶことを学べ。
一つ幸せなことがあればぜんぶ幸せ。
二つの幸せは無かったのと同じ。



・・・という悪魔の語りのあと
兵士が金色の布に包まれて消えてゆくシーンがとっても綺麗だったのだけど
その部分の映像が見つからなくて、残念。。。(T.T)


ナチョ・ドゥアトさんも絵画のように美しいですし
DVD、発売してほしいなー・・・☆*
[PR]
by poeetyayo | 2011-02-21 23:22 | ◆ Diary
<< ローズマリーを運んで卵をちょと... ローズマリーで遊ぶポオちゃま♡... >>