*♧ 桑原弘明さんの展覧会で、ポオちゃん卵作品展示中です!♧*
f0051866_12195968.jpg

4月4日から、銀座・スパンアートギャラリーで開催している
丹仁弘・桑原弘明 二人展 “ Des Kiinstlers Handwerkerseele ” ( ドイツ語で “ 職人気質 ” )にて
桑原弘明さんが、ポオちゃんの卵を使って創ってくださった作品を展示中です☆*

桑原弘明さんの個展で作品を観て、感動して差し上げたポオちゃんの卵。

その後、桑原さんから

‘ 山田 ポオ 様
  貴重なものをありがとうございました。
  必ず 作品の一部にさせて頂きます。’

というお手紙をいただいて
ポオちゃんの卵を作品にしていただけるのを
楽しみに楽しみに楽しみに∞していたのでした...☆*

「 ポオちゃん卵作品のときに、何がなんでも行かなきゃ!!! 」って
電車リハビリも頑張っていたのでした...☆*

余震もまだあるし、怖かったけれど
各駅停車を乗り継いで
わたしの隣の人と一緒に、初日に行って参りました☆*


ポオちゃん卵作品、とっても素晴らしかったです...!!!(>.<)゛
ポオちゃんの卵を包んでいる胡桃の間に
さりげなくポオちゃんの羽根が覗いていたり・・・

作品タイトルは  “ Poe ”

尊敬する、大好きな桑原さんに
最愛のポオちゃんの卵を作品にしていただけて
ポオちゃんの名前まで付けていただけて・・・

ほんとうに、嬉しいです...☆*(>.<)ノ゛* * *


アリスの作品 ( DM右 ) は
3mm程の硝子の壜に、ちゃんと蓋が閉まっていて
壜の下に、肉眼では見えないほど小さな ‘ Drink Me ’ の文字が・・・

ナルニアの作品 ( DM右から2番目 ) は
外灯に、小さな明かりが灯る仕掛けになっていて・・・

・・・子供の頃、「 ライオンと魔女 」を読んで
子供をさらう美しい白い魔女に逢いたくて
毎日、洋服箪笥にもぐっていて・・・

・・・この外灯の下で、白い魔女の馬車待つんだ...って
ドキドキしながら箪笥の中にいたことを想い出したり・・・


胡桃に守られた、極めて繊細な美しい世界たち・・・


満月の夜、チェロの音が優しい風に乗って流れてゆくような
丹仁弘さんの静かな美しい絵画も素敵でした...☆*


桑原さんの展覧会は
初日前夜から作品を購入するためにお客さまが列ばれたり
いつも、初日はとても混んでいるのだけれど
地震の影響で、お客さまも少なかったので
桑原さんと、ポオちゃん卵作品の胡桃ちゃんを提供してくださったmistletoeさん
ゆっくりお話しもさせていただけて
久し振りの、とても楽しいひとときでした♪*


桑原さんの住む、茨城県の土浦市は震度6強で
地震のあと、3日間電気が使えなかったそうです。。。

大変な中、素晴らしい作品を観させていただけて
有り難うございました・・・☆*



帰り道、東京国際フォーラムのパパミラノさんで
地震以来、久し振りの外食・・・♪*

照明も暗くしてあって、店内も静かで
「 パリのカフェみたいだね 」 って話しながら
生フェットチーネとイチゴのクレープ包み・・・♪*
とっても美味しかった♪*



f0051866_12224521.jpg

東京国際フォーラム近くも、あまり人がいなくて・・・
地下2階は、7月に延期になった
「 アートフェア東京2011 」 の撤去作業がされていました・・・


今回の災害で、美術業界も大変なことになってしまっているな・・・



f0051866_12232992.jpg

帰りに寄った、上野公園の桜・・・
八部咲きくらいかな・・・♪*

上野は、いつもほどではないけれど
お花見する人たちが沢山いて、ほっ・・・



f0051866_12241763.jpg

あ...♡* 新しい携帯で撮った写真、綺麗に撮れてるなー♡゛

7年使ってた携帯電話、友達が10時に送ってくれたメール
1時に受信してたり・・・災害時に危なそぅなので
買い替えたのでした。

ズームでも綺麗に撮れるようになって、嬉しいな・・・♡*



f0051866_1225286.jpg


・・・上野公園の鳩ちゃんも、お花見・・・♡*


・・・みんなが 安心して
幸せな 穏やかな気持ちで
美しいものがみれる日が
1日も早く来るといいね・・・☆*



*♧ 桑原 弘明さんの作品 ‘ スコープ ’ が見れるHPです ♧*

桑原弘明氏 作品 スコープ

2006年 桑原弘明氏 インタビュー



[PR]
by poeetyayo | 2011-04-05 12:53 | ◆ Diary
<< 毛布にくるまるポオちゃま。 わたしの隣の人のお花達とポオ王子♡* >>