人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*
このところ慌ただしく過ごしていて
身体中サビついたような疲れが取れなくなってしまっていたので
久し振りに、大好きな秩父華厳の滝に行ってきた。

ブログの日記をみたら、前に行ったのがちょうど昨年の6月3日 ...!( 記事UPは4日 )
自然の中に行くのも、1年降り・・・

1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11194537.jpg

雨の後で、3倍に水が増えた華厳の滝。

柔らかい水の香りと・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11204082.jpg

遠くの岩場まで、霧のような優しい水しぶき・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11214881.jpg

碧玉と水晶みたい・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11224572.jpg

緑のステンドグラスの下で
わたしの隣の人が作ってくれた美味しいお弁当でランチ・・・♡゛


・・・ここは、昨年来たときも思ったのだけれど
時間の流れ方が とてもゆっくりしている・・・


ゴオォォォォォォォォォォォォォォォ・・・・という、滝の音のせいなのかな・・・


・・・樹々や石達の時間で 時が流れているからなのかな・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11235581.jpg

この季節の緑の色って、何か “ 気配 ” を感じる・・・

・・・毒気を帯びた、強いエネルギー・・・

魔物のような、生命力の緑色たち・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11245025.jpg

・・・今描いている絵の描きかけの部分の色が
この山の緑の色と、ほとんど同じ色を使っていたのにびっくりしたのだけれど
無意識に、この場所に来たかったからかもしれないな・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11261570.jpg

写真を撮っている間、樹々の中をひらひらと楽しそうに飛んでは
何度もわたしの靴の上に止まって、羽を休めていた蝶々ちゃん。

せっかく靴に止まってもらえるなら
お洒落な靴、持ってくればよかったな・・・♡゛


・・・あ♡゛ ポオちゃん、久し振りのひとりぼっちのお留守番だから
蝶々の姿に変身して、遊びにきたのかもしれないな・・・♡*



・・・陽が傾いてきたし、ポオちゃんが待っているので
そろそろ帰ろう・・・



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11271120.jpg

帰り道にみつけた、2cmくらいの大きなヘビイチゴちゃん。



1年振りの、秩父華厳の滝・・・♡*_f0051866_11275248.jpg

可愛らしい顔立ちの、小さなお地蔵さま。のん。のん。


綺麗なお水の香りと緑に包まれていたら
子供の頃、海やプールで遊んだ後みたいに
身体中に心地よい眠気がやってきて
ごちゃごちゃに絡まっていた頭の中も軽くなって・・・


わたしには、こういう時間が大切なのだなー・・・

・・・また 遊びに来るね・・・♡*


秩父のお山のみんな、ありがとう・・・♡*♡*♡*
by poeetyayo | 2011-06-04 11:40 | ◆ Diary
<< ポオちゃんの薔薇遊びとしんちゃ... M&CAPS ‘ 千夜一夜物語... >>