手のひらの中の幸せたち
f0051866_1614353.jpg

幸せって、するりと去っていったあとに
「あぁ、あの時わたしは幸せだったんだな・・・」って
気づくことって多いですよね。
でも、それって、もったいないし、悲しいことだな・・・と思うのです。

今、手のひらの中にある幸せ・・・

おいしくごはんが食べれること。
自分のちからで眠ることができること。
美しい音楽や鳥の歌、風の声を聴くことができること。
きれいな星空を見ることができること。
日々うつろいゆく空さんとお話しできること。
手の震えが治って絵が描けるようになり
再びヴァイオリンを弾けるようになったこと。
塀のわずかな隙間から、一生懸命咲いている花をみて
感動する心があること。
大切な人たちが幸せでいてくれること・・・

・・・そんな小さな幸せが
手のひらの中にいっぱいあると思うのです。

わたしは、そんな手のひらの中にある小さな幸せたちを
大切に愛しみ、生きてゆきたいと思うのです。
[PR]
by poeetyayo | 2006-05-03 08:48 | ◆ Diary | Comments(6)
Commented by TOMOKI at 2006-05-03 09:03 x
おっ、コメント入るようになちょる〜♪
うむ〜、そうっすね。
なんかあった後でないと、なかなか幸せに気がつかんもんすね。
わたくしもソレ気付きましたぞ。
で、日々身の丈な幸せ満喫中っすよ(ちと脳天気ではありますが)。
散歩してるとしみじみ楽しいですな〜。
Commented by poeetyayo at 2006-05-03 09:57
TOMOKIお兄ちゃんいらっさい♡*(^o^)
いつもおにぃちゃんとこで遊ばせてもらってて、今頃コメント覧すみませぬですー。
勇気だして開けてみますた!
日々身の丈な幸せ満喫中・・・いいですね♪*
今日は好い天気だし、てくてくお散歩したいですね〜。
あ。そぅそぅ。「ベルリン天使の詩」のニックケイブの気持ちがつっころびそーになる曲、サントラCDにはいってましたょ!!!
注文したので、届くのがたのしみです♪*
Commented by neco_no_koolon at 2006-05-04 14:15
あ、ともきおにーちゃんだ♪(うげげっ

イラストエッセイ、かわいーねー。
そーだねそーだね。わたしゃー幸せだよぉ。
住む家も食べるものもあって、猫らもいて、自由で。
感謝感謝。
宇宙中の生命体も非生命体もみんなみんな幸せだといーね。
Commented by poeetyayo at 2006-05-04 16:10
くろさん、ありがとうございます〜☆*
かわいぃリュックちゃんもウェイちゃんも、くろさんの薔薇さんたちも、わたしも、くろさんに出逢うことができて幸せです♡*
感謝感謝であります。
うんうん。みんなみんな、幸せであってほしいですね☆*
(^-^)ノ゛* LOVE ♡* ♡* ♡*
Commented by sasa_kobo at 2006-05-06 21:13
たくさんありがとうですね♪
そしてやっぱり日々の色々がとっても大切に思えます。

おっTOMOKIときどきにーちゃん☆
Commented by poeetyayo at 2006-05-07 00:32
さささん♡*
日々の色々がとっても大切に思えます・・・素敵ですね☆*
一瞬一瞬を愛しみながら、愉しく生きてゆきたいですね。
さささんが心をこめて創った素敵な作品さんたち、いっぱいの女の子たちを幸せにしてると想います♡*
さささんと出逢えたことも“ありがとう!!!”です♡*(^-^)゛
<< デレク・ジャーマンとスミス ポオのお産 >>