人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポオの爪切り
ポオの爪切り_f0051866_0302739.jpg

ポオは爪切りがきらぃ。

外のきじ鳩さんみたいに地面を歩いていれば自然と爪がやすれるのだけど、1日中つるつるの床やテーブルの上をてくてくしてるポオは、ほぅっておくと爪がのびてしまうので定期的に切るようにしているのですが、最近はピンクの爪切りをみるだけで逃げるよぅになってちまぃました。
・・・なので、ポオに気づかれぬよぅに爪切りをもって近づき、左手にポオをのせてぱっちんするのだけど、マッハな速さで逃げるのでたいへん...。

わたしが床やテーブルを指でタカタカタカタカ...とたたくと、「げぃん!!!(この声文字にできなぃょー)」といぅ掛け声とともに超ダッシュしてきて、わたしの指をぱっくんしてぶんぶん振りまわす...といぅ遊びをするのですが、その時の超ダッシュは、スラッシュメタルの人もびっくりな超速ヘッドバンキングでタタタタタタ!!! と走ってくるのに、爪切りのときのマッハダッシュは、おつむの前後の動きも、走るときのタタタタタ...といぅ足音もなぃの。
・・・こぅ。流線形のぼでーがぴゅゅゅーんと・・・
むー。何にたとぇたらいぃのかなー。
あ。ありだ。つるつるの濡れた石鹸を両手でもったらすべって、手からぴゅゅゅーんと飛び出すかんじ・・・
(ポオの足どぅなってるのだろぅ...。ビデオ撮ってスローモーションでみてみたぃょー。)

・・・そんな石鹸ポオを何度もつかまえては左手にのせ、爪の血管を切らなぃよぅに日の光りに透かしながら爪を切るのは、ひと仕事であります。
このところポオは、切ってる爪を他の指で隠すといぅ技も身に付けたので
もぅ。切りにくぃのだよぅー。




ポオの爪切り_f0051866_0314317.jpg

こんなやんちゃなポオの爪を切ってあげらりるのは
きっと、世界でわたしだけなのだ・・・と想うと
とても幸せな気持ちになるのでありました♡*
by poeetyayo | 2006-06-21 10:43 | ◆ Diary
<<  Carny お菓子な女の子 >>