松毬森の中のかたつむり城
f0051866_2347681.jpg

松ぼっくりの森を歩いていたら
かたつむりのお城をみつけたよ
もう 誰も棲んでいないみたい

あの 右側の穴から中に入ってみようかな
いちばん奥の部屋に
宝ものが遺ってるかもしれないよ



わたしの隣の隣の人が、かたつむり好きのわたしに・・・と
山で拾ってきてくれた、かたつむりの殻と松毬。
あんまり綺麗で嬉しくって、遊んじゃった。

かたつむりも好きだけど、廃虚も大好きなの。


廃虚・・・
マルキ・ド・サドのお城も崩れちゃわないうちにいってみたぃな。
サイモン・マースデンの写真のお城もいってみたぃ。
・・・あ。マースデンの写真集『幽霊城』のなかに
コクトーの‘美女と野獣’の舞台になった、シャトー・ド・ラレーも載ってたっけ。
ラレー城、綺麗だろぅなー・・・
ボマルツォもいってみたぃし・・・
ポオの小説のアッシャー家も探検してみたぃ。


屋根の崩れた廃虚の中にのんびり寝そべって、お月さま眺めたぃなー・・・



♤ きょぅのBGM ♤ Bauhaus & Peter Murphy‘Deep’
[PR]
by poeetyayo | 2006-11-19 00:00 | ◆ Diary
<< 朝のかわいいお客さま おっとり蜥蜴ちゃん >>