少女とミーポ
f0051866_23535765.jpg


わたしの通っている皮膚科は、いつも子供たちでいっぱい。
・・・たぶん、隣駅前の皮膚科が「 赤ちゃんが泣いたり子供が大声をだしたら即退場 ! 」といぅ厳しいお医者さんなので(貼り紙だらけ...ちなみに診察へたくしょ。)行き場のなくなった子供たちが集まってくるからだとおもぅ。
ここの皮膚科は(うさぎちゃんマークなので、うさぎちゃん皮膚科にしよぅ)お医者さんも看護婦さんたちもみんなとっても優しくて、診察も的確で丁寧だから、いつも混み混みなの。
・・・ただ、混み混みな上に、ていねぃ〜な診察なので、待ち時間が2時間くらぃの時もあって、ソファーは大人でいっぱぃだし、床の上は子供たちが自由〜に遊んでるし、静かに読書できるかんじではなぃし・・・
なにして待ってようかな・・・って考えながら子供たちを眺めていて・・・
子供の横向きって、ちぃさな鼻から細い首のラインがかわいぃなー…とか、後頭部がぽこんってでっぱっててかわいぃ・・・転びそうなバランスとか・・・
「 あ。こんなにじっくり子供をみられる機会ってないかも♡゛」と、うさぎちゃん皮膚科の待ち時間は、スケッチタイムになったのでした。

うさぎちゃん皮膚科の子供たちは、泣いたり怒ったり、だだこねたり笑ったり、みんなのびのびしてて、みんなちゃんと子供らしくてなんかほっとするな・・・


・・・帰ってきて、なんとなくお絵描き。

子供って、黒や中間色のシックな色のお洋服着せるとかわいぃんだょね・・・
白いレースの襟に、ピンタックとギャザーのパフスリーブワンピース
黒のサテンのリボンに、ワンストラップの革靴。
んー。色がほしぃので紅いぬいぐるみだっこ・・・

・・・って、ミーポになっちゃった。


ミーポは、子供の頃母が創ってくれた紅いうさぎのぬいぐるみ

唯一 何でも話せて わたしを守ってくれた大切なお人形


この絵の女の子も きっとミーポが守ってくれるね。
[PR]
by poeetyayo | 2007-03-03 00:00 | ◆ Diary
<< いぬふぐりの花 キューピーお花見をする >>