風邪とお薬フレグランス
f0051866_16371531.jpg

・・・ひさしぶりに大風邪ひぃちゃった。
わたしの隣の隣の人の風邪ウイルスは最強!!!!!!!!って知ってたので
うつらなぃよぅにがんばってたんだけど、隣の人も撃沈。わたしも撃沈。
ふだんリポビタンDな人のウイルスは、ファイトもあったし、しつこかった。ぐぅー。

・・・こんな時、食欲もなくて吐き気があるときとか、体調悪くて不安定(不安定で体調悪い...も)ときの、わたしのお薬フレグランスは diptyque(ディプティック、ディップティーク)のオー ド トワレ‘ L'AUTRE(ロートル)’。

カルダモン(なぜか子供の頃から好きな香り)をメインに、コリアンダーとキャラウェイがスンッとほのかな瑞々しさを加えて、ラストノートはパチュリのやや土っぽぃ温かく乾いた木の香りで包み込んでくれる、リラックスフレグランス。

パチュリ...といっても、サンタ マリア ノヴェッラのパチューリ(サンタマリアノヴェッラのオー デ コロンは、香りも持ちも良くて大好きなのだけど)や精油のような刺激はなくて、香木のままの柔らかな香りなので、ほっ・・・とするの。

ロートルくん、外出する時も、疲れたとき用に小さいアトマイザーに入れてつれてくのだけど(ハンカチにプッシュして深呼吸♪*)、diptyque のトワレは香りがすぐに飛んじゃうので、こんどハーブ屋さんで香料そろえてブレンドして、サシェつくってみよぅかな・・・


今年は風邪で、お花見できなかったなー・・・
月明かりの夜桜みたかったのに、残念。。。

・・・エールのチェリーブロッサムガール聴こうっと。



♧ きょぅのBGM ♧ AIR‘Cherry Blossom Girl’& the bird and the bee
[PR]
by poeetyayo | 2007-04-10 16:44 | ◆ Diary
<<  予感と惑い ロールシャッハレースペーパー >>