生まれたてほゃほゃ蝉さん
f0051866_23461560.jpg

隣の家の人が「 やよちゃん、蝉が脱皮してるよ ! 」と呼びにきてくださって
はじめて、羽化したばかりのアブラゼミさんみました♡゛

撮ってる間中、懐中電灯で照らしてくださって
蝉さん、アール・ヌーヴォーのランプみたぃ・・・
隣の家の人、蝉さん、ありがとう♡*



f0051866_23531144.jpg

・・・外の世界にでてきたばかりの蝉さんにもうしわけないのだけど
淡いブルーの色合いがあまりに綺麗だったので
フラッシュ使って撮らせてもらった、殻からでてきたばかりの蝉さん。

・・・よくがんばったね。



f0051866_2354948.jpg

・・・まだ 羽がちょっとまるいね・・・



f0051866_235455100.jpg

・・・羽がスッキリのびて、アブラゼミの形に・・・


蝉は、7年間も土の中にいて、蝉として生きていられるのはたったの7日間・・・という話しを聞いて、子供の頃「 セミの一生 」ってゆぅ絵本描いたんだったっけ・・・

蝉さんにとっての1日って、どのくらいの長さなのかな・・・
この生まれたばかりの蝉さんも、せいいっぱい、自由に空を飛んでほしいな・・・




♧ きょぅのBGM ♧ J.S.バッハ ‘ 王の主題による無限カノン ’
[PR]
by poeetyayo | 2007-08-08 00:00 | ◆ Diary
<< アオスジアゲハちゃんが遊びにき... 手作りサシェふたつ >>