アオスジアゲハちゃんが遊びにきたょ♡゛
f0051866_04073.jpg

「やよちゃん、綺麗なチョウチョが遊びにきてるよ♪」と
わたしの隣の人に呼ばれて出てみたら
お水を飲んでるアオスジアゲハちゃん発見。

わたしのデジカメは、あまりズームができなぃので
マクロモードで、カメラ 5cm くらぃ近づけて撮らしてもらったんだけど
アオスジアゲハちゃん、逃げないの。

・・・わたしって存在感なぃのかな。

きょぅも暑いもんね。 
のど、乾いてたんだね。
すごくおいしそうに、お水飲んでるの♡゛


f0051866_061816.jpg

もしもし。背中の綺麗な羽、撮らせてもらぇませんか ? ・・・って頼んでみたんだけど
アオスジアゲハちゃん、完全無視。

・・・もぅ、かれこれ20分くらぃお水飲んでるけど
だいじょぶなのかなー・・・ってみてたら
アオスジアゲハちゃん、おしっこしながらお水飲んでるの。 ぴっぴっ...と...。

・・・綺麗な蝶々さんですのに。
蝶々さん的に、こぅ、体温を下げるためとかって、あるのかな・・・

あ。 びゅーちーを保つためにお水をいっぱぃ飲んでるのかな。


デジカメで写真いっぱぃ撮ったあとなので、短い動画になっちゃったけど
‘ おしっこしてるアオスジアゲハちゃん ’の動画です。 →  Start ♡゛



このあと、アオスジアゲハちゃんは楽しそうに元気そうに
わたしの頭上でひらひら円を描いて舞いながら去ってゆきました・・・


・・・さ。 わたしもおいしいお水を飲んで、のりきろぅ♡゛




♧ 追記 ♧

アゲハちゃんのオシッコが気になって調べてみたら
‘ ポンピング ’ってゆぅんだって。

・・・ぽんぴんぐ。 かわいぃ響きだなー♡゛




♧ きょぅのBGM ♧ LOVE AND ROCKETS‘ Earth・Sun・Moon ’
[PR]
by poeetyayo | 2007-08-15 00:00 | ◆ Diary
<< セバスチャンのリュックづくり ... 生まれたてほゃほゃ蝉さん >>