今年のアゲハちゃん。
f0051866_23246100.jpg

朝起きたら、わたしの隣の人が「 白妙菊にアゲハ蝶がずっととまっているよ♪ 」と教えてくれたので
外にでてパチリ。
今年の夏は暑かったからなのか、忙しそうなアゲハちゃんばかりだったし
去年の女郎花はなにもなかったかのよぅになくなってしまったので、
今年はアゲハちゃんは撮れないのかな・・・とおもってたので嬉しいな♡゛

鱗粉のてんてんてんてん・・・綺麗だなー・・・


f0051866_2342887.jpg

蛹から孵化して、羽をのばしてるのかな・・・
アゲハちゃんじっと動かないので、内側も撮らせてもらおぅ。よいしょっと。



f0051866_2353141.jpg

・・・ステンドグラスみたぃに綺麗だなー・・・
しっかりと白妙菊のお花につかまって、かわぃなー・・・♡*


今年のアゲハちゃんは、 去年のアゲハちゃん よりひとまわりちぃさくて羽も華奢なかんじだったし
背中の黒地に黄色い鱗粉が印象的だったので調べてみたら、キアゲハちゃんなことが判明。
去年のアゲハちゃんは、ナミアゲハちゃんっていうんだって。( キアゲハの区別 )


キアゲハちゃん、このあと10分くらいたってから元気に飛んでいったけど
ここのところ午後から雨や雷ばかりだから、心配だなー・・・

よいお天気になるといいな...☆*



♧ きょぅのBGM ♧ Club 8 ‘ The boy who couldn’t stop dreaming ’
[PR]
by poeetyayo | 2008-09-01 00:00 | ◆ Diary
<<  夜の訪れ  - 迷いのあとの...  擬態 >>