カテゴリ:◆ Diary( 189 )
* 『幻想芸術展 2016』参加とガブリエルガブリエラ第4回目展覧会のお知らせです *
f0051866_10213824.jpg



f0051866_10223696.jpg

『幻想芸術展 2016』・4月24日(日)~4月30日(土)開催に
細密水彩画〈白の國の猛獣使い〉〈黒い鳥 - Oiseau Noir -〉〈黒い鳥 - Oiseau Noir -〉を出品します

*〈黒い鳥 - Oiseau Noir -〉 は 初出展となります

今回は  IFAA(国際幻想芸術協会)創設10周年を記念して
フランス・ドイツ等海外から15人もの作家が参加されるとのこと...***
わたしも とても愉しみです ***

『幻想芸術展 2016』在廊日時は
・4月24日(日)初日・記念パーティ(同会場にて17:00〜20:00)
  17:00〜19:00頃迄在廊予定
・4月27日(水) 12:00〜16:00
・4月30日(土)最終日 16:00〜17:00
を予定しております


* ガブリエルガブリエラ 第4回目展覧会 *

f0051866_10243119.jpg

瞳を抜けると金色野原
—光と影の女王チェーニと1番弟子毛虫のピッピ・5番弟子エリザベス鳥プップ—
Φ200mm 2016年・新作 ガブリエルガブリエラ

f0051866_10253114.jpg

金色野原のブローチペンダント
—光と影の女王チェーニのブーケ—


ガブリエルガブリエラ(武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ・アートユニット)
第4回目の展覧会は 13月世の入り口に広がる金色野原が舞台
影を伝って13月世・12月世・霧の國を行き来する
光と影の女王・チェーニの新作原画を初公開
新作 金色野原の精霊達の物語絵・金色野原の花々の呪薬(ジュエリー)26点
旧作物語絵・呪薬も出品します
美しい薔薇に彩られたアートラッシュ“金色野原”で
皆様にお逢いできますことを楽しみにお待ちしております ***
 
 * ガブリエルガブリエラ展覧会情報等は
    ブログ ( 13月世の物語 )
    ガブリエルガブリエラ・ツイッター ( @G_G_jp )
    Facebook ( GabrielGabriela.jp )にてお知らせいたします



— IFAA・FANTASTIC ART SHOW TOKKYO 2016 幻想芸術展 —
  会期:2016年4月24日(日)〜4月30日(土)
  会場:東京有楽町・交通会館2Fギャラリー
  時間:am12:00〜pm6:00 (最終日 pm 5:00迄)
     4/24(日)プレオープン pm 3:00〜
            同会場にて 5:00〜8:00迄・記念パーティー


— アートラッシュ企画展Vol.253『薔薇』展 —
2016年5月3日(火)~5月16日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)
定休日・火曜日(入場無料)*5月3日はOPENします
[PR]
by poeetyayo | 2016-04-22 10:31 | ◆ Diary
** 代官山・アートラッシュ『花鳥風月』展出展作品画像と5月迄の展示のお知らせ **
2016年3月30日(水)~4月18日(月) 代官山・アートラッシュ『花鳥風月』展 出展作品です ***

* 絵が3点・新作ジュエリー11点...と 画像・記事が長くなっておりますが
  下の方に5月迄の展示予定も掲載しておりますので
  スクロールしてご覧いただけますと幸いです ***

 
f0051866_11293523.jpg


— お月さまとダンス —

2015年 細密水彩画  Φ98mm
グワッシュ 白蝶貝 雲母 和紙

* 新作・細密水彩画 初出品です


f0051866_11332253.jpg


カタクリの孤独
- La solitude de printemps éphémère -

2008年 グワッシュ 顔彩 148×100mm



f0051866_11345985.jpg


セプテット
— ベートーヴェン・七重奏曲より —

2010年 ペン 水彩 180×180mm

* 旧作・初出品です


f0051866_11375543.jpg


月の女神チョーカーネックレス
〈一点物刻印入り・ミニカード付き〉 *クリックで拡大します

雲間の月明かりと柔らかな月灯のジュエリー
月灯石の裏からお月さまが見守っています

* アンティークゴールド・コーティングチェーン使用
* チョーカー・ネックレスとチェーンの長さ調節可能

チェコ製ヴィンテージ・ドラゴンズブレス〈タンザナイト〉
月硝子石 淡水真珠 紫涙淡水真珠 アレキサンドライト 真鍮 樹脂 


f0051866_11404534.jpg


光の精霊チョーカーネックレス
〈一点物刻印入り・ミニカード付き〉 *クリックで拡大します

パリで発見された珍しいカットの光輝硝子石と真珠のジュエリー
七色光の音楽を奏でます

* アンティークゴールド・コーティングチェーン使用
* チョーカー・ネックレスとチェーンの長さ調節可能

ヴィトレイルミディアム〈ステンドグラス〉ヴィンテージスワロフスキー
虹水晶珠 淡水真珠 雨粒虹硝子 真鍮 


f0051866_11453353.jpg


春の精霊チョーカーネックレス
〈一点物刻印入り・ミニカード付き〉

菫と薔薇のシロップ硝子・真珠の蕾のジュエリー
綺麗な蝶々さんも春の訪れを祝福しています

* アンティークゴールド・コーティングチェーン使用
* チョーカー・ネックレスとチェーンの長さ調節可能

ドイツ・チェコ製ヴィンテージ硝子
淡水真珠 スワロフスキー 真鍮 樹脂


f0051866_1148420.jpg


ガブリエルの涙入り・薔薇の精霊ペンダント
〈一点物刻印入り・ミニカード付き〉 *クリックで拡大します

涙形薔薇ロケットの中に虹色蝶ガブリエルの涙
日々のささやかな幸せも記憶してくれるアミュレット(お守り)ジュエリー

* チェーンの長さ3段階調節可能

両剣水晶 薔薇インタリオ・ヴィンテージ硝子
ヴィンテージ真鍮 スワロフスキー 樹脂


f0051866_11504669.jpg


ガブリエルの涙入り・フリーメイソン・ロケットピンブローチ
〈PY刻印入り・箱・ミニカード付き〉 *クリックで拡大します

一番星ロケットの中に虹色蝶ガブリエルの涙
日々のささやかな幸せも記憶してくれるアミュレット(お守り)ジュエリー

両剣水晶 ヴィンテージ真鍮 スワロフスキー 樹脂

* 男性もお使いいただけるジュエリー初出品です
  箱入りなので 贈り物にも ***
 “ガブリエルの涙入り・薔薇の精霊ペンダント” とお揃いでお作りしておりますので
  ペアでお使いいただいても素敵です ****


f0051866_11584656.jpg


雨上がりの光の花イヤリング
〈ミニカード付き〉

雨上がりの花は いっそう優しく美しい
あなたの笑顔は 世界を輝かせる宝もの

雨粒虹硝子 淡水真珠 真鍮蜜蜂
ヴィンテージスワロフスキー


f0051866_12539.jpg


月の歌聲の指輪
〈箱・ミニカード付き〉

冷たく優しいお月さまの歌声は
甘く秘めやかな月の世界に連れていってくれる

ヴィンテージスワロフスキー〈特殊カラー〉 真鍮


f0051866_1271434.jpg


月の女神の指輪
〈ミニカード付き〉

月の女神は 今宵も
あなたに逢えるのを楽しみに夜空に輝いている


チェコ製ヴィンテージ・ドラゴンズブレス〈タンザナイト〉
淡水真珠 ヴィンテージ真鍮


f0051866_129884.jpg


光の精霊イヤリング
〈ミニカード付き〉

七色光の音楽を奏でる耳飾り

ヴィトレイルミディアム〈ステンドグラス〉ヴィンテージスワロフスキー
淡水真珠 真鍮


f0051866_12121684.jpg


春の精霊イヤリング
〈ミニカード付き〉

菫と薔薇のシロップ硝子でできた
春の精霊の耳飾り


ドイツ・チェコ製ヴィンテージ硝子 真鍮


*** ぜひ ご高覧いただけますと幸いです ***



*『花鳥風月』展以降 5月迄参加が決まっております展覧会の予定です

◆ 『IFAA・FANTASTIC ART SHOW TOKKYO 2016 幻想芸術展』

  会期:2016年4月24日(日)〜4月30日(土)
  会場:東京有楽町・交通会館2Fギャラリー
  時間:am12:00〜pm6:00 (最終日 pm 5:00迄)
     4/24(日)プレオープン pm 3:00〜
            同会場にて 5:00〜8:00迄・記念パーティー

* IFAA(国際幻想芸術協会)定例展 今年は〈十周年記念展〉です ***


◆ ガブリエルガブリエラ(武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ・アートユニット)展覧会
  代官山・アートラッシュ『薔薇』展
 2016年5月3日(日)~5月16日(月)
  am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)定休日・火曜日(入場無料)

* 13月世の入り口に広がる “金色野原” が舞台の春の展覧会
  金色野原の黄金色に輝く花々と 精霊達 ・・・***
  春の展覧会は 13月世の美しき世界を
  ‘おまじない’で宝ものにするガブリエラちゃんが張りきっています ***
  ・・・ということで 金属加工担当のわたくしも
  昨年12月から 金属加工な日々を送っております!!
  ほぼ全て1点物のジュエリーを多数出品予定です **∞**
  絵の制作もがんばります *****


アートラッシュ企画展Vol.251
『花鳥風月』展
2016年3月30日(水)~4月18日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00迄)
定休日 火曜日(入場無料)
Artsrush

=参加作家=
野谷美佐緒(ペーパークラフト・アラビア語デザイン)
牧瀬 茜(絵画・造形)
湯浅紀美子(日本画)
原 政人(造形)
喜田小夜子(絵画)
大山求(鉄造形)
パトリック ギャノン(切り絵)
ささきりえ(金属造形)
ヒナゲシヒイロ(装飾作家/配色家)* 以上敬称略
ポオ エ ヤヨ(細密水彩画・アクセサリー)
[PR]
by poeetyayo | 2016-03-25 12:32 | ◆ Diary
** 代官山・アートラッシュ『花鳥風月』展参加と5月迄の展示のお知らせです **
f0051866_10433412.jpg

代官山・アートラッシュ『花鳥風月』展
2016年3月30日(水)~4月18日(月) に参加します ***

出品作品は 新作・細密水彩画1点と 新作・ジュエリー11点を今の所予定しております
男性もお使いいただけるジュエリーをリクエストいただいておりましたが
今回 少しですが出品できそうです(^-^)***
出品作品画像等準備できましたら
こちらのブログとFacebook・ツイッター(@Poelett)にてお知らせいたします ***

春の花々の香りに包まれそうな美しい『花鳥風月』展DMは
野谷 美佐緒さんが手掛けてくださいました ***
“ 花 鳥 風 月 ”・・・いずれも大好きなものばかり・・・***
わたしも とても愉しみです (^-^)***


*『花鳥風月』展以降 5月迄参加が決まっております展覧会の予定です

◆ 『IFAA・FANTASTIC ART SHOW TOKKYO 2016 幻想芸術展』

  会期:2016年4月24日(日)〜4月30日(土)
  会場:東京有楽町・交通会館2Fギャラリー
  時間:am12:00〜pm6:00 (最終日 pm 5:00迄)
     4/24(日)プレオープン pm 3:00〜
            同会場にて 5:00〜8:00迄・記念パーティー

* IFAA(国際幻想芸術協会)定例展 今年は〈十周年記念展〉です ***


◆ ガブリエルガブリエラ(武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ・アートユニット)展覧会
  代官山・アートラッシュ『薔薇』展
 2016年5月3日(日)~5月16日(月)
  am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00まで)定休日・火曜日(入場無料)

* 13月世の入り口に広がる “金色野原” が舞台の春の展覧会
  金色野原の黄金色に輝く花々と 精霊達 ・・・***
  春の展覧会は 13月世の美しき世界を
  ‘おまじない’で宝ものにするガブリエラちゃんが張りきっています ***
  ・・・ということで 金属加工担当のわたくしも
  昨年12月から 金属加工な日々を送っております!!
  ほぼ全て1点物のジュエリーを多数出品予定です **∞**
  絵の制作もがんばります *****


アートラッシュ企画展Vol.251
『花鳥風月』展
2016年3月30日(水)~4月18日(月)
am11:30~pm8:00(月曜日pm5:00迄)
定休日 火曜日(入場無料)
 Artsrush 

=参加作家=
野谷美佐緒(ペーパークラフト・アラビア語デザイン)
牧瀬 茜(絵画・造形)
湯浅紀美子(日本画)
原 政人(造形)
喜田小夜子(絵画)
大山求(鉄造形)
パトリック ギャノン(切り絵)
ささきりえ(金属造形)
ヒナゲシヒイロ(装飾作家/配色家)* 以上敬称略
ポオ エ ヤヨ(細密水彩画・アクセサリー)
[PR]
by poeetyayo | 2016-03-11 10:58 | ◆ Diary
** Je vous souhaite une très bonne année 2016 **
f0051866_11205761.jpg


あけましておめでとうございます

2016年が光に満ちた年となりますように

皆々様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます

今年もどうぞよろしくお願いいたします ***


画像:新作 — お月様とダンス —
Φ98mm
ポオ エ ヤヨ
[PR]
by poeetyayo | 2016-01-01 11:31 | ◆ Diary
富士山と大男 — 2015年も有り難う ***
f0051866_1217434.jpg

今年2015年・・・駆けぬけるような1年でした

展示が8回と今迄で最も多い年でありましたが
お陰様で元気に楽しくお仕事できたこと
今年は展覧会のご案内状発送が続き
「... いろいろな事情を抱えてお忙しいのに
ご案内状続きでお気を遣わせてしまったら申し訳ないな ... 」
と想いながらお送りさせていただいたのですが
いろいろなご都合ある中 皆様に展覧会にお越しいただけましたこと
心より感謝申し上げます 本当に有り難うございました ***∞***

・・・と 今年は遠出する機会なく終わりそうだったのですが
年の瀬に  “富士山” (山中湖)に行って参りました!(^-^)***♬*♬***

富士山を初めて近くでみた感想は

「 ・・・大男が昔作った大きな砂山なのかな... 」

“ 大男 ” ・・・

子どもの頃 近くの公園にあった石碑を “ 大男のお墓 ” と思い
その公園を通るときは “ 大男のお墓 ” に花をお供えしていたのでした

「 やよちゃん なにしてるの? 」

「 この公園にはうんとうんとむかし大男がすんでいて
この黒い大きな石は その大男のお墓なの。
だからお墓にお花をおそなえしてるの。」

それからは  “ 大男のお墓 ” に
誰かが・・・たぶん 同じ学校の友達や 近くに住む子ども達が
草花を摘んで作った花輪や小さな花束が いつも供えられるようになって・・・
小さな・・・つたなく可愛らしい花束で飾られた
黒くどっしり冷たく 子ども心に威圧感を感じた大きな “ 大男のお墓 ” は
なんだかだんだん優しそうに 照れながら笑っているように見えたのでした

それから間もなくして
誰かのお母さん(お供えしていた子どもの母親だと思う)が公園にやってきて
「 これは “ 大男のお墓 ” なんかじゃありません。この公園を作った人の “ 記念碑 ” なんです。」
という言葉を放ち 以来 誰もお花をお供えすることはなくなってしまった

照れながら微笑んでくれるようになった “ 大男のお墓 ” は
冷たく威圧感のある真黒な ただの記念碑になってしまった

・・・あれから数十年経ったけれど
わたしは今も “ 大男のお墓 ” に きっと花を供え続けているんだな・・・

今は ひとりで花束を作ってお供えするだけではなく
「 それおもしろいね!大男はぜったいいるよ! 」 と
一緒に大男の歴史・物語推理や 大男が使っていた品々の発掘調査をしながら
「 みたことない花束つくろう!! 」 とノリノリな近所に住む絵と科学が得意な少年
大男の公園に いつもお洒落して可憐な花束をお供えしてゆく可愛らしい少女
大男の推理に役立つ珍しい本を教えてくれる博学な少年
大男のお墓に はっ...!***っと驚くような美しい詩手紙を置いてゆく少女
大男のお墓を素敵な写真記事にして紹介してくれる少年 ... etc ... etc ...
みんながいてくれる・・・***∞***

いつの日か 大男のお墓が花束でいっぱいになったら
人間に忘れられてしまった古の大男も嬉しくなって
公園に顕れるかもしれない
大きな公園で みんなでダンス・・・

・・・そんな景色を視ながら

今年一年もおつきあいくださいました皆々様の幸せを祈りつつ ***

心より感謝を込めて・・・有り難う・・・***♡***

f0051866_12185395.jpg

[PR]
by poeetyayo | 2015-12-28 12:34 | ◆ Diary
** 代官山アートラッシュ『クリスマス展』参加のお知らせ **
f0051866_1272014.jpg


代官山アートラッシュ『クリスマス展』に参加します ***

出品作品は今のところ、原画2点 アクセサリーオブジェ1点
新作アクセサリー17点を予定しております

アクセサリーはクリスマスらしい華やかなものを ...
バロック真珠 水晶 大降りなスワロフスキーなどなど ...***...
只今 ワクワクドキドキキラキラ(金属加工粉でキラキラなのも...)製作中です ***

『クリスマス展』の華やかで愛らしいDMデザインとサブタイトルは
画家・デザイナーの野谷 美佐緒さんが手掛けてくださいました
「―誰かが誰かのしあわせを想ってる―」
アートラッシュらしいこの言葉 私も深く共鳴いたします ***

出品作品の画像等、準備できましたら
こちらのブログページと マイFacebookツイッター ( @Poelett )にて
お知らせさせていただきます ***


* 11月28日追記・全出品画像掲載いたしました

f0051866_20222638.jpg


2009年作品『時の箱』(10×7.4cm)

* 詩はこちらのページに記載しております


f0051866_2024369.jpg

“ミレットの宝もの”より『約束の日』(14.8×10cm 鏡絵)と
アクセサリーオブジェ『心の友へ —静かな祈りの友に—』(画像:左)を出品します

ミレットは6才のときに、13月世に棲む虹色蝶‘ガブリエル’と月蜉蝣‘ガブリエラ’に出逢い
1997年9月17日満月の夜、この世から忽然と姿を消した少女です

* ミレットが遺した日記と作品はこちらのページにて紹介しております

ミレットが「心の友へ」遺した、ガブリエルの涙を納めたペンダントオブジェ 
『秘密の手紙の友に』は、お陰様で主様のもとに旅立ちましたが
『静かな祈りの友に』は、私の手元に遺っております

アートラッシュ『クリスマス展』で、ご縁に導かれますように ・・・ *†*



新作ジュエリーは、クリスマスらしい華やかな作品・17点を制作いたしました ***
f0051866_20313583.jpg


今回は「リベット加工」という、各真鍮パーツに直径2.3ミリの穴を開けて
金具と打ち具で連結する技法で指輪を制作しました
リベット加工は、接着剤を使用せずにガッチリ!パーツを固定できるので
華やかな大降りの指輪も安心してお使いいただけると思います(^-^)


出展作品 ペンダントからご紹介いたします ***


f0051866_20344456.jpg

— 聖母マリアの祈り —

・マリアの灯チョーカーペンダント

 * チェーンの長さ4段階調節可能(オリジナルBOX付き)


f0051866_20354116.jpg

— 聖母マリアの祈り —

・マリアの祭壇ペンダント

 * チェーンの長さ3段階調節可能(オリジナルBOX付き)


f0051866_20362968.jpg

— 聖母マリアの祈り —

・マリアの花指輪(オリジナルBOX付き)

・マリアバロック真珠イヤリング(オリジナルBOX付き)


* これからご紹介いたします作品は
作品タイトルやメッセージを書いた“小さなカード”をお付けしております
クリスマスの贈りものとしても素敵です ***


f0051866_2041212.jpg

・聖夜の一番星チョーカーブローチペンダント/イヤリング

 一番星はあなたに逢えるのを楽しみに今日も輝いている

 * 開閉式バチカンを外すとブローチになります
 * 長さ調節チェーンアジャスター付き


f0051866_20422256.jpg

・木洩れ日の騎士ペンダントブローチ/イヤリング

 * 開閉式バチカンを外すとブローチになります
 * チェーンの長さ3段階調節可能


f0051866_20435611.jpg

・夜明けを運ぶ蝶のペンダント

 * 夜明けの石(アレキサンドライト)は
   太陽光ではラベンダーパープル・蛍光灯ではブルーに色が変わります
 * チェーンの長さ3段階調節可能


f0051866_20445937.jpg

・夜明けの光イヤリング

 * 夜明けの石(アレキサンドライト)は
   太陽光ではラベンダーパープル・蛍光灯ではブルーに色が変わります


f0051866_2046857.jpg

・フリーメイソンの灯ペンダント
 * チェーンの長さ3段階調節可能

・ある王妃の指輪
 お星様の光を硝子石に閉じこめた指輪

・空の天使イヤリング
 天使はいつも空からあなたを見守っています

 * 空の天使イヤリングは、珍しいドイツ製天使の羽ヴィンテージ硝子石と
   エンジェライト(天然石・過去の自分を受け入れ人に対して優しくなれる...と謂われる石)
   を使用しております


f0051866_20493767.jpg

・アメジスト色の静寂(イヤリング)
 私の心は静かな祈りと喜びに満たされています

・ローズキャンディーイヤリング/ピアス
 薔薇色飴石 — 心がしゃがんでいるときも笑顔になれるお守り石

・オパールの微笑みイヤリング
 あなたの微笑みは私の心を虹色に輝かせます


ぜひ アートラッシュ『クリスマス展』にて
お手に取ってご覧いただけますと幸いです *†***†*


* 12月4日追記・追加出品のお知らせ

『クリスマス展』初日より大盛況のようです!
誠に有難うございます ***

細密水彩画を1点 追加出品させていただきます

f0051866_14472759.jpg


追加出展作品

『戀の遣い 春かげろう』

2011年 細密水彩画

* 画像拡大しておりますが原画サイズは7×7cm
  虫眼鏡を手に持ち描いた細密水彩画です
  虫眼鏡をお手に取ってご覧いただけますと幸いです *◯*



アートラッシュ企画展Vol.245
『 クリスマス 』展
2015年12月2日(水)~12月25日(金)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日火曜日(入場無料)
アートラッシュ


=参加作家=
江島多規男 5*SEASON 羽者家大侑 高田美苗
Noe 清葉 Gimmel Garden チヒロ ヒナゲシヒイロ
なかひらまい 湯浅紀美子 上西慶子 acco 野谷美佐緒
ほしのけいぞう 江村あるめ(敬称略) ポオエ ヤヨ
[PR]
by poeetyayo | 2015-11-28 21:14 | ◆ Diary
** ガブリエルガブリエラ 第3回目展覧会のお知らせです **
f0051866_2141119.jpg

  
        画像: 新作 『 ティリアのお城 — 氷砂糖の湖で — 』  330×210mm


13月世の北風が眠りにつくところには
いまだ誰もその果てを知らない湖があり
水が塩辛くなく甘いことから
“氷砂糖の湖”と呼ばれ
美しい人魚達が棲んでいます
半身魚の姫君 半身貝の姫君 半身海月の姫君 ・・・

ガブリエルガブリエラ第3回目展覧会

『— 氷砂糖の湖の物語 —』

アートラッシュ企画展Vol.243『 箱 庭 展 』にて
2015年10月28日(水)~11月9日(月)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日火曜日(入場無料) ARTS RUSH


ガブリエルガブリエラ ( 武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ )
第3回目展覧会は
新作原画とジクレー版画
氷砂糖の湖ジェリージュエリー ( 呪薬 ) と
氷砂糖の湖の主 “ ティリア ” の一点物ジュエリーを出品します
また 新作発表記念といたしまして13月世写本
『 13月世の物語・第一話 “氷砂糖の湖に棲む人魚” 』
( 初版本+新作ミニジクレー版画セット )
限定13部を販売します
今回の展示はスペースを広く使わせていただけることになり
旧作も合わせて絵画約20点 旧作ジュエリー( 呪薬 )も出品
華やかな展示となりそうです

— 出展作品 —

* 13月世写本 *
 新作発表記念
 『 13月世の物語・第一話 “氷砂糖の湖に棲む人魚” 』
 ( 初版本+新作ミニジクレー版画セット 限定13部 )

* 絵画作品 *
 新作原画3点
 旧作原画8点
 新旧ジクレー版画多数

* 呪薬 *
 出展作品より3点ご紹介 ・・・ ***

f0051866_21472395.jpg

人魚の泡のネックレス 〈 一点物 〉
— ティリアの城 13番目の部屋にあったと謂われる宝飾品 —

* 一点物ジュエリーは 新作絵ポストカード・オリジナルジュエリーBOX付きです

f0051866_2148382.jpg

“ 氷砂糖の湖 ジェリー呪薬( ジュエリー )”
画像左 : “ティリアのゼリーイヤリング”(3色 )
画像右 : “氷砂糖の湖 ハートゼリーペンダント”

* 呪薬は全品 新作 『 ティリアのお城 』 ポストカードと処方箋・オリジナルBOX付きです


氷砂糖の湖の主 “ ティリア ” の 一点物ジュエリー〈 人魚の泡のネックレス・イヤリング・指輪 〉
ガブリエラのおまじない・氷砂糖の湖でできた “ 氷砂糖の湖 ジェリー呪薬( ジュエリー ) ”
〈 イヤリング3色・ペンダント 〉 他旧作呪薬多数 出品します


皆様にお逢いできますことを楽しみに
13月世の皆と共にお待ちしております


ガブリエルガブリエラ


  — ガブリエルガブリエラ・ブログ 『13月世の物語』 より


— 今回初めての試みもあり
10月28日からの展示に間に合いますように
いつも以上に展示準備に力を入れて進めております *****


* 展覧会詳細・出品作品画像・ガブリエルガブリエラ展示情報は 準備でき次第
“ガブリエルガブリエラ” ツイッター ( @G_G_jp ) Facebook ( GabrielGabriela.jp )
ブログ ( 13月世の物語 )にてお知らせさせていただきます


* 10月26日追記 *

f0051866_103639.jpg


13月世写本『13月世の物語・第一話 “氷砂糖の湖に棲む人魚”』遂に完成いたしました!***!

今年の春から少しずつ準備をはじめ 紙を選んだり試作・校正を重ね重ね...∞...
表紙の裏側は紅色 新作『ティリアとケルタス — 氷砂糖の湖で —』の掲載ページもございます ***
初版本+新作ミニジクレー版画セット・限定13部 販売します ***

尚 今回写本に掲載しております原画7作品+ジュエリーも全て出展いたします


* 在廊予定日のお知らせ *

・ ポオ エ ヤヨ 10月28日(水)初日3時〜5時
          11月9日(月)最終日4時〜5時

を 今のところ予定しております ***

他在廊日時・お知らせ等は 決まり次第
ガブリエルガブリエラ・ツイッターにてお知らせさせていただきます ***
[PR]
by poeetyayo | 2015-10-11 22:27 | ◆ Diary
 ポオちゃんの羽根 — 9月13日に —
f0051866_12204854.jpg


8月31日 ポオちゃんが空に還って9ヶ月と18日目の朝
庭のローズマリーの木に 1枚のポオちゃんの印

ポオちゃんが大好きだったローズマリー
18年前 瀕死の幼いポオちゃんがうずくまっていた場所
ローズマリーの木に ・・・

ポオは 私がポオちゃんの羽根を宝物にしていることをよく知っていた
羽根を抜くと
「 ポオちゃんは天使みたいに羽根がはえていいね
おねえちゃんは人間だから 1枚も羽根がはえてこないの 」 と
1枚1枚 大切に壜にしまっていた
私が嬉しそうに羽根を壜にいれていると
「 いらないから抜いたとおもうよ ! 」って走ってきて
私の手から羽根をとって 投げて遊んでいたね ・・・

あの頃の私がいちばん恐れていたことは
ポオちゃんとの別れ ポオちゃんが空に還ってしまうことだった

ポオちゃんは わたしにいろんなことを教えてくれた

小さな虫も 花も よく見るとみんなどこかポオちゃんに似ていて
みんな ポオちゃんと同じように愛しい命ということ
ポオちゃんに出逢う前は 小さな虫1匹部屋にはいっただけで
殺すまで安心して眠れないような人間だったのにね・・・

ポオちゃんは 大切なことは全て知っているのに
どうでもよいことは 綺麗に忘れてしまう
だから いつも大切なことを忘れずに生きていた
どうでもよいことばかりに縛られて 大切なものを忘れて生きていた私は
ポオちゃんに どうでもよいことを忘れる素晴らしさを教えてもらった

ポオちゃんは 私にとって完璧に美しい天使だったけれど
いつも 3つくらい抜けていて・・・
だから 完璧でない私は いつも許されて 救われていた

ポオちゃんは 心に一点の黒い点も曇りもなかったから
‘ 悪意 ’ を知らなかった
私が誤ってポオちゃんに足をぶつけてしまったときも
ポオちゃんは 新しい遊びとおもって嬉しそうに走ってきた

世界は鏡で 心が美しい湖なら 
世界も美しく澄み渡っていること

夜いちばん綺麗に輝いている星は ‘ ポオちゃん星 ’

夕焼けのいちばん美しい薔薇色の雲は ‘ ポオちゃん雲 ’ ・・・

そして ‘ 死 ’ というものは 終わりでなく
誰かの心に在るかぎり 共に生きていてくれているということ
薔薇の花が実となり また花咲くように

ポオちゃんが空に還っても
ポオちゃんとの物語は続いている

ポオちゃんは 1枚の羽根になり 空になり 
朝 私を起こすキジバトや鳥の歌聲になり
ポオちゃんが空に還ってから3ヶ月後に庭に遊びにくるようになった
ポオちゃんにそっくりなキジバトの女の子の姿になり
恋鳩・雛鳩と遊ぶポオちゃんの愛らしい羽音
ポオちゃんのことを ひとつだって忘れたくない私のためにね

ポオちゃんと暮らした17年
そして 空になったポオちゃんとの日々を
いつか 絵本にできたら・・・と 想っている *†∞†*


f0051866_12222349.jpg


 — 9月13日に — 

 ポオが空に還って10ヵ月

 小さな骨壺は想い出の薔薇の実

 ポオという大きな天使は薔薇色の空( こころ )

 生まれ変わったポオは庭咲く薔薇の花

 いずれもすべてわたしの薔薇

 けして枯れることなき 愛しい薔薇
[PR]
by poeetyayo | 2015-09-13 12:33 | ◆ Diary
アートラッシュ企画展Vol.238 『 妖 し 展 』(8/12〜8/24) 参加のお知らせ
代官山・アートラッシュ『妖し展』に 飛び入り参加させていただきます ***


f0051866_1243214.jpg


『人魚の花占い — 氷砂糖の湖に棲む人魚 “ノーニーン ”—』(絵と詩はこちらに)


f0051866_12445999.jpg


絵の中の人魚が纏っている “薔薇珊瑚のネックレス”
天然真珠・珊瑚等を使用した人魚姫のジュエリー6点を出品します

* 画像左:“薔薇珊瑚のネックレス”
   右上:“深海の雫ピアス”
   左上:“人魚のシャンデリアピアス”
   右下:“波雛菊と海の雫イヤリング”
   左下:“薔薇の実珊瑚と波雛菊の指輪”


f0051866_12455175.jpg


* 人魚姫のジュエリーは 全品ポストカード(詩付き)・オリジナルBOX付きです


f0051866_12573482.jpg


* 今回 “深海の雫ピアス”と同デザインのイヤリングも出品しております
( 写真撮影が間に合わなかったので、画像はピアスですが... )
一見ピアスに見える付け心地の良いフープタイプのイヤリングでお作りしてみました

ジュエリーは 各1点ずつ出品しております

是非お手に取ってご覧いただけますと幸いです ***



アートラッシュ企画展Vol.238
『 妖 し 展 』
2015年8月12日(水)~8月24日(月)
am11:30~pm8:00 (月曜日pm5:00まで)
定休日火曜日(入場無料)
Arts Rush

=参加作家=
高橋信雅(絵画)
原政人(造形)
江島多規男(造形)
江村あるめ(造形)
野谷美佐緒(アラビア語デザイン&ペーパークラフト)
槙宮サイ(球体関節人形)
パトリックギャノン(切り絵)
Noe(造形)〈敬称略〉
ポオ エ ヤヨ(絵画&ジュエリー)
[PR]
by poeetyayo | 2015-08-10 13:00 | ◆ Diary
初台ザロフ『幻獣展 Exhibition Fantastic Beast 2015』(7/19〜7/28)参加のお知らせ
f0051866_1724476.jpg

初台・ザロフ(Zaroff)『幻獣展 Exhibition Fantastic Beast 2015』(7/19〜7/28)に参加させていただきます
只今 出品に向けて 新作細密水彩画と作品にまつわるジュエリーを制作中です

* 出品作品詳細・画像は準備でき次第 こちらのブログページと
マイFacebookツイッター ( @Poelett )に掲載予定でおります


* 7月15日追記 出品作品画像・詩・詳細を掲載いたしました


f0051866_20514553.jpg


新作『人魚の花占い — 氷砂糖の湖に棲む人魚 “ノーニーン ”—』(絵と詩はこちらに)
旧作『調和の王國 —終りなき始りの國—』(絵と詩はこちらに)


f0051866_20524227.jpg

* クリックで拡大します

新作『人魚の花占い』に併せまして
絵の中の人魚が纏っている “薔薇珊瑚のネックレス”と
天然真珠・珊瑚等を使用した人魚姫のジュエリー4点を出品します

* 画像左:“薔薇珊瑚のネックレス”
   右上:“深海の雫ピアス”
   左上:“人魚のシャンデリアピアス”
   右下:“波雛菊と海の雫イヤリング”
   左下:“薔薇の実珊瑚と波雛菊の指輪”


f0051866_20534691.jpg


* 人魚のジュエリーは、全品ポストカード(詩付き)・オリジナルBOX付きです



— 幻獣展 Exhibition Fantastic Beast 2015 —

西欧中世以来、宮廷では珍奇な動物、畸形者、不思議な品々が世界中から蒐集された。
それが博物学の母体となり、方や動物園や植物園へと発展し、それぞれの学となった。
<想像を絶するものが見たい>という欲望は、今やUMA(未確認動物)の探求となり、
空想動物学と踵を接している。
「人は見た事がないものは想像出来ない」というが、『幻獣』は、見てはならぬものや、
エロスや神話のアイテムとして、永遠に想像の自由を保証し続けるだろう。
何故なら、虚々実々を愛する人間自身が、『幻獣』そのものであるかも知れないのだから。
『幻獣』を愛する7人のアンソリット(奇想)を何卒ご高覧下さい。


大森伸樹
クレ イズ
古賀郁
田中章滋
レオ澤鬼
村田らむ
アンドリュー・ジョーンズ(敬称略)
ポオ エ ヤヨ

2015年7月19日(日)~7月28日(火)
12:00~20:00 (水曜定休・最終日19:00まで)

ギャラリー・珈琲Zaroff(ザロフ)

〒104-0061 東京都渋谷区初台 1-11-9五差路
tel.03-6322-9032
MAP
[PR]
by poeetyayo | 2015-07-13 10:52 | ◆ Diary