<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ポオ草餅とカタクリの花
f0051866_0295415.jpg

ポオ草もち・・・つくってみた。

隣の人と、隣の隣の人がヨモギを摘んできて草餅をつくっていたので
わたしも隣に座ってつくってみたの。

せっかくつくるなら、大好きなポオにしよぅ♡゛とおもって
黒胡麻のおめめと、雪柳の冠のせて・・・


f0051866_0305299.jpg

庭の雪柳がふぁー・・・って咲くと、春になったなー・・・と想う。
レェスみたぃに幸せそうで好き。


f0051866_0313796.jpg

水仙のキラキラと澄んだ白い香りも好き。


わたしの隣の人が 「庭に一輪、カタクリが咲いたのよ♪」って嬉しそうに話してたけど
どこにいるのかな・・・

・・・あ。 みっけた。


f0051866_0322365.jpg

ドレスを着て、うつむいて座っている女の子みたぃ・・・


f0051866_033462.jpg

・・・けなげなカタクリちゃん。



f0051866_0335738.jpg

やさしい空さん・・・



・・・ばぃしくるしよぅ♡*




♧ きょぅのBGM ♧ The Smiths‘Stop Me If You Think You've Heard This One Before’
 ( ばぃしくるしてると、この PV 想い出すなー・・・
   ひさしぶりに観たけど、やっぱりスミス大好き!!!!!!! )
[PR]
by poeetyayo | 2008-03-31 00:00 | ◆ Diary
ひよこちゃんで、ほ。 kawaii
f0051866_054762.jpg

先月からやってたお片付けがやっと終わった・・・
このひよこちゃん、アンティークレースやリボンといっしょに海外から届いた箱の中にぴょこんとはいってて、あんまりかわいぃので、シートからはずしてお人形の飾り棚にしまう前に写真撮っておきたかったの。
ちょうど絵も描き終わったので、ひさしぶりにすっきりした机の上でパチリ。
・・・か、かわぃなー♡゛ぷぷる。

お片付けって、こぅ、ブロックゲームみたぃに、ひとつ空間が開くと「よく使う画材とかは机の近くにしまって、これはあまり使わないからあっちで・・・」とか、なぞなぞがどんどん増えちゃって、なかなか終わらないのね。
毎日「つづく」な気分ですっきりしなかったんだけど、やっと終わって、すっきりさっぱり、しゃきん!!!


f0051866_075930.jpg

・・・これね。お片付けしてたらでてきた。
目玉のキーホルダーはお水がはいってて、きょろきょろ動くの。
明和電機のサバオタブレットケースもでてきた・・・
サバオくん、使ってなかったけど、口からカチャカチャタブレットがでてきてかわいぃので
お気に入りのローズミントタブレット用のケースにしよぅかな。

・・・わたし、人体系が好きだったのかな・・・とか考えながら片付けてたら



f0051866_085386.jpg

人体解剖図鑑がでてきたょ...。
・・・これ、いつどこでなんで買ったのかな...。


f0051866_093129.jpg

内耳・・・三半規管の図って、なんか好きなの。
子供の頃、中耳炎と慢性アレルギー性鼻炎でよく耳鼻科に通ってて
治療中にこの図をみながら、「耳の中には、かたつむりが住んでいるんだ・・・」っておもってたっけ。


f0051866_0105967.jpg

少年の内耳にいったぃなにが・・・?!!

この本、絵がわりとリアルで、病気になってゆく細胞とかの図みてるとなんか心配になってきちゃぅのね。
・・・英語でよかったなー。
立て掛けて見れる作りになってるし、お勉強してみよぅかなーって、ちょとおもったけど、いまのところまぁいぃゃ。

人体解剖図鑑・・・あ。
フィレンツェのラ・スペコラで解剖蝋人形みたとき、こぅいぅお人形つくれたらいぃなー・・・っておもってて、その頃買ったのかな・・・とか考えながら片付けてたら



f0051866_0122136.jpg

ラ・スペコラ博物館の洋書の写真集もでてきたょ。


f0051866_0133017.jpg

そぅそぅ。この双児の胎児の蝋人形、実物観たけど、まるで生きているみたぃにリアルで緻密ですごかったなー。

・・・なんか、机の上になんにもないと、いろいろ撮りたくなっちゃぅのね。
あとね・・・うんとね・・・ごそごそ・・・




f0051866_01412100.jpg

あれ ? コレット。ぴよこちゃんと遊びたぃの...?
・・・わたしも遊びたぃ。
まっててね。いまシートはずしてあげるからね。

いっしょに遊ぼう♡゛




♧ きょぅのBGM ♧ Dresden Dolls‘Dresden Dolls’( Coin-Operated Boy  かわいぃ曲。 Girl Anachronism  かっちょいぃ曲。くるくにゅ眉毛、やってみたぃなー。)
[PR]
by poeetyayo | 2008-03-26 00:00 | ◆ Diary
♧ 武田真哉さんの展覧会のお知らせです ♧
とんぼ玉アーティスト 武田真哉さんの展覧会のお知らせです。
すこしだけ作品紹介を・・・
f0051866_14142649.jpg

オーダーして創っていただいた、深海を漂うクラゲ玉のリング。
指輪にあたる光りによって、瑠璃色が移り変わり
硝子の中でくらげちゃんが生きているような、神秘的な美しい作品です。


f0051866_001896.jpg

武田真哉さんの海月玉 ‘海月の夢 — 春の花畑編 —’
わたしは、やっぱりいちばん好きだな・・・

武田真哉さんの作品は、緻密で繊細で物語性があり
万華鏡の中に惹き込まれてゆくような感覚・・・
ずっとみていると、小さな硝子玉の中に身体が溶けてゆくような
不思議な魅力があって・・・
わたしの大好きなアーティストであり
自慢の従兄弟なのです。

お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご覧になられてみてください☆*


— トンボ玉・なかまたち展 —

時期:2008年3月20 〜 23日(THU 〜 SUN 11:00〜18:00)
場所:仙台 南町通りオープンギャラリー CROSS RORD


♧ 武田真哉さんの作品が観られるところ ♧

びいどろ家( 名古屋 ガラスとんぼ玉専門ギャラリー )

♧ 陶染房( 埼玉県 日、月お休み 11:00 〜 19:00  MAP
[PR]
by poeetyayo | 2008-03-10 00:00 | ◆ Diary
 春風と冬風の言い分
f0051866_2218751.jpg


       120×255mm
















*
[PR]
by poeetyayo | 2008-03-02 00:00 | ◆ 絵:Poe et Yayo