<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
凸凹はもぅやだ。
f0051866_1622124.jpg

Photoshop CS3のアップグレードも無事できたし、こないだ階段で凹んだとこの痛みもだいぶよくなってきたので
ひさしぶりにばぃしくるしよぅ♪゛って自転車乗ってたら車にぶつけらりちゃった。
音を聞いてでてきた近所の人が「救急車呼びますよ!」って言ってくださったのだけど、
ピーポーに乗るの恥ずかしなので「家に帰って休んでから病院行きます」って言って、立とうとしたんだけど、
どぅがんばっても立てないし痛くて動けない・・・自転車も壊れてるし。。。
結局、担架で運ばれて救急車乗って、車椅子でレントゲンいっぱぃ撮って・・・
・・・こんなのはじめてあるょ...。(T.T)
「全身打撲なので、あとで首が回らなくなったりすると思うから、関節は冷やし過ぎないように注意して湿布して、安静にするように」ってお医者さんに言われて・・・
救急車の中で「足の指動かせますか?」とか点検していただいてるとき、「ここも打ったんですね?!」って、こないだのアザを指されたので
「そのアザはこないだ階段で転んだときので、そこをまた打ちたくなかったのでへんなポーズで転んじゃった気がするんです...」って言ったら
「あぁ、だから骨折しないで済んだのかな」って。
・・・こぅいぅのを「怪我の功名」ってゆぅのかな...。

今回の交通事故は、ナントカ傷害事件で、わたしは被害者扱いとかで
事情聴取するので警察にくるように言われて、まだあちこち痛いのだけど、警察に行ってきたょ。



f0051866_1624396.jpg

おまわりさん 「今回の事故当時の状況を話してください」
わたし 「もうすぐお昼だったので、お昼ご飯を楽しみに鼻歌うたいながら道の左側を走っていたら
     駐車場から急に車がでてきて、ぶつかっちゃったんです」
お 「今回の事故で、何か自分で注意して防げた点はありましたか?」
わ 「駐車場が高い塀で囲まれているので、超能力でもないかぎり車を察知するのはむずかしいと思うのです」
お 「・・・たしかに、塀の高さは2メートルですしね・・・」
わ 「はぃ。それに駐車場から道路へ坂道になっているので、車も急に止まれないと思うのです」
お 「・・・そうですね・・・」
わ 「市民の安全のためにも、ぜひともミラーをつけてくださぃ」
お 「あ、ミラー・・・。ミラーを駐車場につけるのは難しいですねぇ・・・」

・・・とかいろいろいろいろ・・・

・・・なんか自転車乗るの、怖くなってきちゃったな・・・


壊れた自転車・・・
わたしが病気になった年のクリスマスに、ある人が「やよちゃんが、少しでも外に出られますように」ってプレゼントしてくれたんだ。
その「ある人」はもぅとっくにいなくなっちゃったので、自転車買い替えよう・・・って想いながら
でも自転車くんに罪はないしな・・・って、10年乗ってたんだった・・・


・・・なにか、いろいろと切り替えの時期がきたのかな・・・

新しい自転車とともに、新しいよいことがはじまっていくといいな・・・




♧ きょぅのBGM ♧ The Chemical Brothers ‘ Singles 93-03 ’
( いっぱぃレントゲン写真みてたら ‘ Hey Boy Hey Girl ’ のPV 思いだしたから。 ‘ The Test ’ のPV も好き。女の子かわいぃし♡* )
[PR]
by poeetyayo | 2008-05-27 16:15 | ◆ Diary
凸と凹な5月。
f0051866_22502229.jpg

新しいiMacになって、アルプスのプリンターが使えなくなっちゃったんだけど、
隣の隣の人のノートパソコン(Windows XP)ならアルプスのプリンターが使えるので
絵を保存してるMOつないでみたり、いろいろいろいろやってて・・・
・・・Macのサポートセンターに電話すると「それはアルプスさんに聞いてください」
アルプスさんはアップルさんに・・・アドビさんはマイクロソフトさんに・・・
電気屋さんは「アップルストアに行けば、お客様にぴったりのプリンターを教えてくれると思いますよ」って・・・
いろいろやってみたけど、ウィンドウズでMOの画像ちぃーとも開けない・・・
ウィンドウズって、とってもむずかしぃょ・・・(T.T)
もぅ、毎日電話してくたびれちゃったし、こぅ、がんばったぶんなぞなぞが解けてゆくのならすっきりするけど
がんばったぶんなぞなぞがぱんぱんに増えてきて、ちょときもちわるくなってきちゃったので
ぱんぱんになってきちゃったクローゼットと、お洋服用の引き出しの整頓をはじめた。

引き出しもすっきりしたし、クローゼットもすこぅしゆとりができて、
ていねいにお洗濯したり、片付けたりしたぶんすっきりしていくのって、なんてすがすがしくってきもちよいのだろぅ・・・って、
楽しくってがんばりすぎちゃったのかな・・・
ふらふらしてて階段で転んじゃった。


f0051866_22532059.jpg

階段型に、かっくんって脚が凹んで「このまま脚が凹んだままになっちゃったらどうしよぅ...」ってとても凹んだのだけど
子供の頃・・・歩きはじめた頃に、転んで机の角に頭を強打して、しばらくおでこが机の角型に凹んでたのよ♪って母が話してたのを思い出して
「頭蓋骨の凹みが治るのだから、筋肉の凹みも治るのだ♡*」って気を取り直して、湿布して休んでたら
雑誌 VOGUEさんから小包が届いた。


f0051866_22544912.jpg

開けてみたら、去年の夏くらいに応募したコートだった。
日本未発売のコートで、すごくほしかったコートなので、とってもとっても嬉しいょ!!!!!!!
ヴォーグさん、ありがとう♡*

クローゼットにしまってみたら、ぴったりぱんぱん。
凹んだぶん凸る・・・不思議だなー。

プリンターも、キャノンのショールームでいろいろテストプリントしていただいたし、
フォトショップCS3のアップグレード版ももうすぐ届くので、
今使ってる体験版のをアンインストールしてから、インストールすると使える。らしぃ・・・
・・・無事、インストールできるといいな・・・

コートみながらがんばろぅ♡゛



♧ きょぅのBGM ♧ J・S・バッハ ‘ 2声の拡大・反行カノン ’
[PR]
by poeetyayo | 2008-05-22 00:00 | ◆ Diary
・・・あ。載った
f0051866_1532225.jpg

・・・みたぃ。
・・・7年間愛用してたiMacくんが壊れちゃったので、新しいiMac買っていろいろやってて
そのへんにあった紙にちょこちょこ描いたの載せてみたんだけど、だいじょうぶなのかな...。
前のiMacくん、使ってるとばちんぱちん電源切れちゃってきてて
「・・・早く寝なさいってことなのかな」とか、あんまり気にしないよぅにしてしのいできたんだけど
ちさな「?」マークがでて、画面が消えちゃった・・・
それで電気屋さんで買ってきたんだけど、スキャナーもプリンターもフォトショップも使えなくなっちゃってるのね。(T.T)
前のパソコンその他いろいろは、弟が接続していってくれて、配線とかいじらなぃよぅにして過ごしてきたんだけど
弟ちょぅ多忙なので、ここのところずっとパソコンとかくるくるコードとかいじってて、おでこにニキビができちゃった。
・・・アルプスのプリンター、金と銀もプリントできてお気に入りだったのにな・・・

電気屋さんに、「壊れたパソコンとかは、どうしたらよいのですか?」って聞いたら
「あ、お引き取りして、倉庫でガシャンガシャン壊すので大丈夫ですよ♪」って・・・
一生懸命働いてきて、お線香もお花ももらえずガシャンガシャン・・・
・・・なんか機械って、かわいそうだな・・・
7年前のiMacくんは「クラッシック」って呼ばれて、アンティークだって100年経たなければアンティーク扱いされないし
ヴィンテージだって、うん10年なのに・・・早すぎるょ。地球にゴミだってどんどん増えちゃうし・・・
アナログな人のためにでもいいから、修理屋さんにお願いしながら、一生使えるパソコンがあったらいいのにな・・・
そしたら、壁にはめ込んで、パリのオペラ座みたいな枠つけて
パソコン使い終わったら紐ひっぱって、深紅のビロードみたいな幕を下ろすデザインのとか
フィリップ・ドゥクフレがインタビューの時使ってた、真鍮の額縁付きマイクみたいなデザインのパソコンがほしいな・・・

うー。フォトショップCS3のサンプル版使えるうちに、アップデート版でいいのかな...? そろえたり、いろんななぞなぞがいっぱぃだなー。
がんばってなぞなぞ終わらせて、お洋服とかアクセサリーとか絵観にいきたいょー。


♠ 追記 ♠

YouTubeで、フィリップ ドゥクフレが使ってたマイク付き額縁みたぃの使ってる映像作品みっけちゃった♬*
↓゛
Philippe Decouflé Abracadabra - Film Des Cadres

綺麗だなー・・・
[PR]
by poeetyayo | 2008-05-01 17:02 | ◆ Diary