<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
手作りテディベアとピロスマニ
f0051866_9543344.jpg

わたしの隣の人が 去年の誕生日につくってくれたテディーベアくん。


足の裏と・・・



f0051866_955327.jpg

お耳の裏と おつむと背中も 柄を合わせてくれたんだ♡*




f0051866_9563493.jpg

このちさな絵の具は、ドイツ アンゴラ社の8色固形絵の具。

いっこいっこに、猫と ‘ ANGORA ’ の文字が型押しされていてかわいぃの。

手紙やカードにちょこちょこ絵描くのに使いやすそうなんだけど
型押しが溶けちゃうので、使う前にパチリ。


この絵具、埼玉県立近代美術館 ‘ 青春のロシア・アヴァンギャルド ’ の
ピロスマニの絵観にいった帰りに、ミュージアムショップで買ったんだ。

青春の・・・ってゆぅネーミングは恥ずかしなのだけど
ピロスマニの絵、とってもよかったなー・・・

一室に10点展示されていたのだけど
部屋に入った瞬間 空気が違う。

上から 冷たい透き通った空気が降りてくるような・・・


いつも美術展に行くと、至近距離で絵を細かく観るのが好きなので
2、3時間立ったまま観てるんだけど
ピロスマニの絵は、座って じー・・・っと観てた。


上から降りてくる冷たい空気で 身体がひんやりしてくるんだけど
とっても静かで 安心するような・・・




f0051866_9572885.jpg

このまま ずー・・・っと 絵に包まれていたいと想ったなー・・・





・・・って、書いてたら 雨が雪になってきたょ♡゛

今年は小さな雪がふわふわ舞ってるの、ちょっとしか見てないから嬉しぃなー。
真っ白な雪景色、見たぃなー・・・
[PR]
by poeetyayo | 2009-02-27 10:35 | ◆ Diary
キューピー大人になりたい — その後 —
f0051866_10285240.jpg

「 あのさ。ピィービー、タバコ似合わないってゆうか
  ピィーピーが吸ってると、ただのグレた赤ん坊にしかみえないよ 」

「 いいのいいの。にあわなくとも。
  吸ってるときは不安と緊張がやわらぐの。お酒飲めないし。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-02-19 10:39 | ◆ Diary
ジョセフィーヌの願い
f0051866_15502295.jpg

「 マリアさま。マリアさま。毎日しつこいですけど
  どうか話しの合うお友達ができますように。できますように。」

「 おねえちゃん。校門の前でカラスのエサがほしいって困ってる人いたんだけど
  家に入れてもいい? 」

「 うん。いいよ。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-02-03 16:14 | ◆ Diary