<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
 アナベル - Annabel -
f0051866_23363150.jpg

               14.8×10cm

  ‘ フック女 ’ を 連れてきた蝶 アナベル


















*
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-24 00:00 | ◆ 絵:Poe et Yayo
ジョセフィーヌとセバスチャン — こねこねねんどの歌 —

f0051866_1012463.jpg

「 セバちゃん、きょうはなにして遊ぶ? お人形ごっこ? 工作? 」

「 紙粘土でポオちゃんつくろう ! 」

「 そうしよう。そうしよう♪゛」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-15 10:31 | ◆ Diary
お気に入りリップクリーム♡*

f0051866_11233377.jpg

スペインの Perfumeria Gal のリップバーム。

定番のアール ヌーヴォー調な缶のリップバームは
「 ギャルバーム 」ってゆう名前で前に雑貨屋さんとかで見かけたけど
( セフォラがあった頃は、アールデコ調のフェイスパウダーもあったなー・・・ )
このお顔の缶のは、1899年の復刻限定バージョン。

お顔もちゃんとティンが凸凹にエンボスされてたり
ベルエポックちっくなシュールなお顔といい( 眉濃いとこがスペインっぽくてかわいぃ )
もぅ、ほんとにお気に入り。(>.<)゛

コットンキャンディの香りらしぃんだけど、香りも復刻版なのかな・・・
缶を開けるたびに、ほのかに甘いレトロな香りがただよって、幸せ...♡*



f0051866_11244574.jpg

↑゛これは、アメリカの LOOKIN' GOOD FOR JESUS LIP BALM 。
‘ LOOKIN' GOOD FOR JESUS ’ ってゆぅネーミングとパッケージに惹かれて買ってみたんだけど
味が ま、まずぃ・・・。たー。

バニラの香りはいぃんだけどなー・・・




f0051866_11253266.jpg

・・・あれ? コレットとぴよこちゃん、気に入ったの?
コレットとぴよこちゃん、色合いも似合うもんね...♡゛



・・・こぅゆぅ系は、セバちゃんが来るとおもったんだけどなー。




f0051866_1126127.jpg

・・・あ。 やっぱりきた。
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-08 11:53 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — きれいになろう —

f0051866_2341437.jpg

「 おねえちゃん、なにきどってるの ? 」

「 ん ? Yayo が頭のうしろのハゲを直してくれたから
  さらにビューティーにみがきをかけるんだ♡* 」

「 ぼくも顔のよごれ きれいになりたいよ 」

「 セバちゃんのは、おねぇちゃんがきれいにしてあげるよ♪゛
  ‘ スーパー・ドールフェイス・ウルトラクレンジング ’ なら、
  セバちゃんの100年の汚れもピカピカになっちゃうよ♪* 」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-02 00:00 | ◆ Diary