<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
丸山公園までサイクリング♪゛
キラキラお天気の朝。

わたしの隣の人に
「 やよちゃん、今日はふたりだし、自転車で丸山公園に行かない?
  自転車なら片道20分くらいだし、珍しい綺麗な鳥がいるのよ♪ 」と誘われて
片道20分くらいなら大丈夫そうだし、“ 珍しい綺麗な鳥 ” が見たいので、出掛けてみた。

日差しは眩しいけれど、肌をなでてゆく風は少しひんやりとして
かすかに金木犀の香りも漂ってきて・・・
「 そうだ・・・。もうすぐ瓶の中に閉じ込めておきたくなるような金木犀の香りの季節がくるのだなー・・・♪*」と
わくわくしながら、ばぃしくる♪゛

トラックや車が多くて、歩道の細ぉーい通りを緊張しながら走っていたら
中学生の頃、こんな感じの道を自転車で走っていたとき
「 こんなに歩道がせまくてキケンなら、車と車の真ん中の白い線の部分を走ったほうが安全じゃないのかな...? 」と
車道の間を自転車で走って、両側の車からパパーッ!!! パパパーッ!!!!!!!ってクラクション鳴らされて
とっても怖かったのを思いだした。

子供の頃から、キケンなこといっぱいあったけど、わたくし、よく無事に生きてきたのだなー・・・

車の通りもなくなってきて、みたことのない田園風景ってゆぅの...? が広がってきて
「 わたしは誰? ここは何処? 」みたぃな気持ちで走っていたら
道もどんどんせまくなってきて、草が脚や腕にピシパシな通りになってきちゃって
どうやら道に迷ってしまったようだった。

f0051866_054176.jpg

↑。・・・ここ。 なんにもなぃのだ。

・・・隣の人も、わたしと同じくらいの方向オンチだったのだなー。


さっきの道を戻って、ばぃしくるしてると小さな牧場発見。

隣の人が「 手作りジェラートアイス食べたい 」と言うので
わたしはピンクのこぶたちゃんと遊ぶことにした。



f0051866_071181.jpg

生後4ヶ月のこぶたちゃん♡*



f0051866_075990.jpg

こぶたちゃんのあんよって、ハイヒールみたぃで好き。


久しぶりに、牛さんや豚さん、鶏さんたちみたけど
やっぱり、わたしはお肉は食べれないなー・・・
みんな限られた中で、一生懸命生きているもの・・・


迷いながら、2時間かかって丸山公園に到着♪゛



f0051866_092925.jpg

木漏れ日の下で、お昼ご飯。



f0051866_010447.jpg

金色の9月の光がとっても綺麗。


食休みして、小動物コーナーへ・・・♪゛



f0051866_011985.jpg

「 いらっしゃいませ 」なミーアキャットちゃん。



f0051866_0115322.jpg

おすましなミーアキャットちゃん。
みんなそれぞれ、お顔が違うのだ♪*



f0051866_0124786.jpg

抹茶グリーンに紅色が綺麗なムジエボシドリさん。



f0051866_0141628.jpg

色鮮やかなキンケイさん。



f0051866_0145272.jpg

こちらはギンケイさん。



f0051866_0154428.jpg

ギンケイさん、女の子に求愛中だったんだけど
頭の羽根を帽子みたいに広げて、とっても綺麗なの。
アレキサンダー・マックイーンが、ギンケイドレスつくったら素敵だろうなー☆*



f0051866_0163898.jpg

素朴にひなたぼっこする うずらちゃん。かわぃなー・・・♡゛



f0051866_017261.jpg

ばぃばぃ。ミーアキャットちゃん。また来るね♪*


帰り道は、公園で地図をもらって、40分くらいで到着。

わたしの隣の人と、無事に到着の握手♪* (^-^)oo(^-^)゛

とっても楽しかったなー♪*

また、自転車冒険しよぅっと☆*
[PR]
by poeetyayo | 2009-09-26 00:58 | ◆ Diary
セバスチャンは じまんの弟

f0051866_10572154.jpg


「 セバちゃん、お買い物にいきますょ。いきますょ♪゛」

「 ぼくいかない。コバリくんと虫取りするんだ。」

「 ・・・セバちゃん、おねぃちゃんとお揃いのお人形ほしいって言ってたでしょ ?
  セバちゃんが一緒じゃないと、おねぃちゃんは、残念ですょ。残念ですょ。」

「 ・・・帰りに ‘ 喫茶きよみ ’ で すきなものたのんでもいい ? 」

「 うん。いいよ♪゛」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-09-15 11:13 | ◆ Diary