<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
今年さん、ありがとう♡* ( ポオちゃまプリチィ動画付き♡* )
f0051866_20223340.jpg

あっという間に今年も終わり・・・(@.@)゛

今年は慌ただしくって、ブログに載せられなかったポオちゃまのプゥリチィ♡*な動画
ふたっつ載せてみちゃいましょ♡*(^o^)

↑゛この写真は、9月。13才になったポオちゃまです。





そろそろ卵が産みたくて、巣に運ぼうとおもって
お花をコップからだして遊んでいるポオちゃま♡*

ポオちゃま花遊びが嬉しくって、最後に回転飛びしてます♡*





巣 ( 籠 ) の中に、わたしがお花を入れると
いつも全部出しちゃうの・・・

自分で選んだお花で飾りたいみたい...♡*(^-^)



f0051866_20241944.jpg

ポオちゃんは、もぅ、殻のない卵しか産まなくなってしまったけれど
元気に無事産んでくれて、嬉しい・・・♡*

殻のない卵なので、ポオちゃまが気づかぬ前に
ささっ...と、粘土の卵とすりかえているのだけれど
ポオちゃま、最近はほとんど温めてくれなくなってしまったなー・・・(T.T)


殻がなくても、ポオちゃんの卵は
世界一かわいくて愛しい卵・・・♡*




*♧*


今年は、3月、5月、7月、9月と、展覧会が重なって
あっという間の1年でした。

沢山の方と素晴らしいご縁をいただけて
沢山のことを学ばせていただけて
本当に充実した年でした☆*


もうすぐ今年終わっちゃうけれど
精一杯がんばれたから、なんにも後悔ないもの...☆*


本当にいろんなことがあって
ブログにきちんと記録したい気持ちもあるのだけれど
パソコンは、ひらがな両手人差し指打ちですし
経験させていただいたことは、少しずつ
作品の中に生かせてゆけられればよいな...☆* と思うので
心の中の宝ものとして、大切にしまっておきます☆*(^-^)


とはいえ、急激な社交の年で
自分の星まで戻って
やっと絵を描くペースが取り戻せたのは、11月・・・

まだちょっと先だけれど、素敵なお仕事の話しも決まったので
来年は、また心静かに、コツコツ絵を描いてゆきたいと思います☆*



今年さん、皆さま、本当に有り難う・・・♡*(^-^)ノ゛* * *
[PR]
by poeetyayo | 2010-12-28 20:41 | ◆ Diary
 ふたつの洞窟の番人

f0051866_20453969.jpg

 
    148mm×100mm 細密水彩画


 ふたつの洞窟の前で 小さな生きものは考えます

  わたしが殻から出て 背中に小さな羽が生えてきたのは

  いったい いくつ前のふたつの洞窟だったろう・・・

  また わたしの前に現れたふたつの洞窟のうち

  いったい どちらを選べばよいのだろう・・・


 紫色の果実をくわえた目のない蛇が話しかけます

 「 こっちの洞窟へ進めば 食うものはいくらだってある

  腹が減ることもなく いつも腹いっぱいでいられるさ 」


 お腹のすいた小さな生きものは 地面にしゃがみこみました


 優しい目をした大きな大きな鳩が話しかけます

 「 あなたは お腹いっぱいでいるために生きているのではないよ

  あなたは あなたの生きる意味も 

  あなたの果たすべきことも 知っている 」 


 小さな生きものは 空を見上げました


 柔らかな光に包まれた月が話しかけます

 「 あなたは 決める力も 進んでゆく力も 充分に持っている

  あなたが 信じて歩みつづけるかぎり

  わたしは あなたに語りかけましょう 」


 ・・・ と



f0051866_20511164.jpg


     部分拡大画像 59mm×53mm















*
[PR]
by poeetyayo | 2010-12-25 00:00 | ◆ 絵:Poe et Yayo