<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
イリ・キリアン 『 兵士の物語 』 の動画。
ネザーランド・ダンス・シアター 1988年
演出・振付:イリ・キリアン ( Jiri Kylian ) 
主演:ナチョ・ドゥアト ( Nacho Duato )

このバレエ作品、国内だとDVD売ってないみたぃなので
You Tube でみつけた動画、載せておきましょ♪*










いま持っているものに、昔持っていたものを足し合わそうとしてはいけない。
今の自分と昔の自分、両方もつ権利はないのだ。
すべて持つことはできない。
禁じられている。
選ぶことを学べ。
一つ幸せなことがあればぜんぶ幸せ。
二つの幸せは無かったのと同じ。



・・・という悪魔の語りのあと
兵士が金色の布に包まれて消えてゆくシーンがとっても綺麗だったのだけど
その部分の映像が見つからなくて、残念。。。(T.T)


ナチョ・ドゥアトさんも絵画のように美しいですし
DVD、発売してほしいなー・・・☆*
[PR]
by poeetyayo | 2011-02-21 23:22 | ◆ Diary
ローズマリーで遊ぶポオちゃま♡* ( プリチィ動画付き )
f0051866_23473795.jpg

わたしの隣の人が、ローズマリーを摘んできたら
ポオちゃまが嬉しそうに巣に運びだしたので、パチリ。

ポオちゃんは、香りの良いお花やハーブがお気に入り。






ローズマリーで遊んでいるポオちゃまの動画です♡*

わたしがローズマリーをひっぱると
取られないように、体重かけてがむばっているところがかわいぃです♡* (>.<)゛ずきゅん。




f0051866_23483318.jpg

ポオちゃま、ローズマリーをいっぱい巣に運んで
体中ローズマリーのいい香り・・・♡* くんくん。(^-^)
[PR]
by poeetyayo | 2011-02-08 23:53 | ◆ Diary
電車で、国立西洋美術館に行ってきた♡゛
電車に乗って、上野の国立西洋美術館に行ってきました♡*

まだスピード早い電車は無理なので
大宮から京浜東北線の各駅停車に乗って、田端で山手線に乗り換えて
無事、上野に到着・・・♡*

電車で都内まで行けたの、6年降り・・・

f0051866_12261955.jpg

とっても嬉しかったので、記念にパチリ♡*

・・・わたしの隣の人、影になってもちさぃなー。



f0051866_122741100.jpg

携帯のカメラで撮ったから、ちょっと昔話っぽぃ写真になっちゃったけど
国立西洋美術館の庭の梅が咲いていて、とっても良い香りでした♡*


‘ アウトサイダーズ ’ 展が目的だったのだけれど
常設展の作品の多さにびっくりしちゃった。(@.@)゛

いつも企画展観ると、2時間以上かかっちゃうから
常設展って、ちゃんと観たことなかったのだなー。

14〜16世紀の絵画もいっぱいあったし
( この時代の絵画、やっぱり大好き!!! )
ディルク・バウツ派 ‘ 二連祭壇画:荊冠のキリスト/悲しみの聖母 ’ と
カルロ・ドルチの ‘ 悲しみの聖母 ’ 素敵だったなー・・・☆*

ギュスターヴ・モローとロセッティの絵も観れて嬉しかった♡*


このあと、ランチを食べて
少し上野公園を散歩して
ちょっと浦和に寄って、無事帰宅・・・♡*

とっても楽しい1日でした♡*(^o^)


3月19日から国立科学博物館で開催される‘ 宝石サンゴ展 ’ 観たいし
お花見の頃、また上野公園に行けたら楽しそうかも・・・♡゛


少しずつ、電車リハビリがむばろう・・・♡*
[PR]
by poeetyayo | 2011-02-04 12:42 | ◆ Diary