<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
初秋の日のポオちゃま♡* ( ポオちゃま大あくび写真付き! )
f0051866_1539107.jpg

まぁるいハマナスの実で遊ぶポオちゃん。



f0051866_15404966.jpg

「 はまなす とどかないとおもうょ・・・ 」



f0051866_15415139.jpg

「 ・・・はまなす・・・ 」



f0051866_15423584.jpg

「 アゲハちゃん 今日もあそびにきてるとおもうょ 」

うん。 今日もポオちゃんに逢いにきてくれたね。

今年はお母さんが
朝顔やフウセンカズラ、ゴーヤをいっぱい育ててくれたから
アゲハちゃんやいろんな蝶々ちゃん、蜂さんたちが
窓辺にいっぱい遊びにきてくれたね...♡*



f0051866_1544118.jpg

ハマナスといっぱい遊んだので
いつもの、ひなたぼっこするクッションに移動するポオちゃん♡*



f0051866_15454071.jpg

・・・眠くなって、大あくび・・・♡*

・・・か、かわいすぎて、膝の力がぬけちゃうょ...!!!!!!!(>.<)゛かっくんすっくん。
・・・細くてちったな舌とかねぇ...(T.T)ぷぷる... ... ...


ポオちゃん、大あくびもかわいいのだけれど
嘴の先っぽだけ、ぷ・・・って開ける小あくびとか
「 くしゅん。 くしゅん ! 」って、お目目をきゅっと閉じてクシャミしたり
もぅ、ほんとにかわいい仕草がいっぱいなのだけれど
いつも一瞬だから、なかなか写真とか動画で撮れないの・・・

ちったなかわいいクシャミ、動画に撮りたい・・・♡*(>.<)゛


ポオちゃんと一緒にいられる時間が
切ないほど幸せだな・・・♡*♡*


今年の9月で、14歳になったポオちゃん♡*

元気に、うんとうんとうんと ∞ 長生きしようね・・・♡*♡*
[PR]
by poeetyayo | 2011-09-11 15:57 | ◆ Diary
チビカマキリちゃんとシャクトリムシくん。
今年の2月から描きはじめた絵が、8月の終わりにやっと完成。
完成して、ほっ...としたら、ひさしぶりにおもいっきり風邪ひいちゃって。。。
・・・7月終わり頃から、集中力が続くうちに描き上げないと
絵がボケてしまうから頑張らないと・・・って
毎日ラストスパートかけていたから
疲れが出ちゃったのかな・・・

気がついたら、もう9月。
今年の時間の流れ方は、いつもより早いな・・・
いろんなこと あったものね・・・(^-^)

・・・こんな事情で、ブログに載せようと思いつつ
載せられなかった、この夏のプリチィな写真
たたた・・・っと載せてみましょ♡*


f0051866_17175668.jpg

7月の終わり頃、2階のわたしの部屋の前に遊びにきてくれた
チビカマキリちゃん。



f0051866_17184683.jpg

紙は切れるか考え中の、チビカマキリちゃん。



f0051866_17193510.jpg

小さな頭を左右に動かして
ポオちゃんの動きを、じっ...とみつめるチビカマキリちゃん。

チビカマキリちゃん横向くと
オデコのあたりからくるん...とカールした細い細い毛がかわいいの...♡*

マクロレンズもってたら、もっと素敵に撮れてたのになー・・・(>.<)゛


チビカマキリちゃんとポオちゃんも一緒に遊んで、スケッチさせてもらってから
庭のルリタマアザミの薄紫色の花の上で写真撮らせてもらおう...♡* と思ったのだけど
チビカマキリちゃん、指から降りようとしない・・・


・・・あ。 この子はもしかして
梅雨の間、庭のカラーの花の中に住んでいた
小さな小さな、チビカマキリちゃんだったのかな・・・と
カラーの葉の上に指を持ってゆくと
チビカマキリちゃんは、葉の中に吸い込まれるように帰ってゆきました。



f0051866_1726106.jpg





f0051866_17274853.jpg

6月18日の、カラーの花の中のチビカマキリちゃん。



・・・そぅそぅ。
チビカマキリちゃんがいた、2階のわたしの部屋の前の同じ場所・・・
チビカマキリちゃん訪問の1週間くらい前に
シャクトリムシくんも遊びにきてくれたのでした。(^-^)


わたしの部屋の前には、緑もないし
2階の廊下の窓辺にも、つたってこれるような植物もないのに
チビカマキリちゃんもシャクトリムシくんも
どうやって、部屋の前まできたのかな・・・


・・・不思議だなー。



f0051866_1729549.jpg

きちんと尺を取るシャクトリムシくん。 さすがの尺取虫くん。



カラーの花、ポオちゃんがいつも外をみている窓辺の前に咲いていたし
ふたりとも、ポオちゃんに逢いにきてくれたのかな・・・



チビカマキリちゃんもシャクトリムシくんも
外の世界で、元気に大きくなりますように・・・♡*♡*
[PR]
by poeetyayo | 2011-09-02 17:41 | ◆ Diary