<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
現代童画展 初出品、新人賞を受賞しました☆*
f0051866_1550768.jpg

第37回 現代童画展に初出品、新人賞を受賞しました。

今回初出品した3点の絵、新作 “ 白の國の猛獣使い ”“ 白の國の回廊 ” “ 白の國の料理長 ”
3点共に入選・新人賞をいただきました☆*

上野の森美術館で開催される現代童画展に、展示されます。


— 第37回 現代童画展 —

会期 2011年11月10 ( 木 ) 〜 16日 ( 水 ) ( 入場は閉館30分前まで )
時間 午前10時 〜 午後5時 最終日午後1時まで入場・2時閉館
会場 上野の森美術館 ( 上野公園 )
入場料 一般 700円 大学・高校生500円 中学生300円 小学生以下 無料 


いつも展覧会のときは、会場に虫眼鏡を設置しているのですが
今回は公募展なので、会場に虫眼鏡設置できなかったので
観にいってくださる方、虫眼鏡持っていかれたほうがよいかもしれません・・・☆*

新作 “ 白の國の猛獣使い ” は、ずっと 虫眼鏡持ったまま描いた絵なので・・・ ∮(・.・)♀...



f0051866_15521238.jpg

受賞のお知らせをいただいたときの、空さん。

・・・お日さまの下に、ポオちゃん雲・・・♡*



f0051866_155385.jpg

3回も 「 おめでとうとおもうよー♬* よかったとおもうよー♬* 」 って、歌ってくれて
ひなたぼっこ天使するポオちゃん・・・♡*



みんな みんな みんな ∞・・・有り難う♡*♡*♡*
[PR]
by poeetyayo | 2011-10-28 15:59 | ◆ Diary
 白の國の猛獣使い
f0051866_13535327.jpg


          20cm×16cm
f0051866_13545955.jpg


 ∮ 部分拡大画像 ∮
[PR]
by poeetyayo | 2011-10-20 14:14 | ◆ 絵:Poe et Yayo
*♧ Acoreおおみや NO.10 & 電子BOOKに、インタビュー記事を掲載していただきました ♧*
*♧* Acoreおおみや NO.10 に掲載していただいたインタビュー記事が、電子ブックになりました。
   ページ下の 『 アコレおおみや 電子BOOK 』 をクリックしていただくと
   インタビュー記事がご覧いただけます。

f0051866_12121711.jpg

7月12日発売の Acoreおおみや 最新号( NO.10 )
“ 勇気を与えられるような絵を描き続けたい — ポオ エ ヤヨ ” という
2ページのインタビュー記事を掲載していただきました☆*

( 取材の時の様子は こちら ♪* 楽しかった♪*(^o^) )


“ 被災地に届け!私たちの思い 絆のかたち
 東日本大震災で見た埼玉発ボランティア ” の特集や
“ 埼玉の詩人 宮澤章二 こころはだれにもみえないけれど… ” 等
素敵な記事がいっぱいですので
是非ぜひ、お手に取ってご覧くださいませ☆*


素晴らしい記事にしてくださった
アコレおおみやのI様、N様、ライターのT様、編集部の皆様
有り難うございました☆*(^-^)


*♧* 10月19日・追記

Acoreおおみや NO.10 に掲載していただいたインタビュー記事が、電子ブックになりました。

こちらをクリック ( いちばん最後のページです ) ☆*→ 『 アコレおおみや 電子BOOK 』

アコレさん、ありがとうございます☆*(^-^)
[PR]
by poeetyayo | 2011-10-19 15:31 | ◆ Diary
*♬* M&CAPS 『 風の道コンサート 』ヴァイオリンで参加します *♬*
f0051866_13133264.jpg

白ヒゲハウスこと、M&CAPS 『 第2回 風の道コンサート 』 に
ヴァイオリンで参加させていただきます。

『 風の道コンサート 』は、氷川参道の緑の風が気持ちの良いM&CAPSで
クラシック音楽を身近に楽しんでいただきたい・・・というコンサートです♬*

ヴァイオリンのお仕事復帰・初コンサートなので、どきどき...(>.<)ですが
大好きなM&CAPSさんで、皆さまに楽しんでいただけるコンサートになるように
がんばりたいと思いますので、よかったら遊びにいらしてください☆*

ヴァイオリン演奏曲目は・・・

・ J.S. バッハ  あなたがそばにいたら ( 御身がともにあるならば )
・ J.S. バッハ  羊は安らかに草を食み (『 狩りのカンタータ 』 より)
・ ニーノ・ロータ  ジェルソミーナ ( フェリーニ 『 道 』より )
・ ヴィヴァルディ 『 調和の幻想 』 作品3より ヴァイオリン協奏曲イ短調 第1楽章

・・・を、予定しております♬*


『 第2回 風の道コンサート 』
会場  M&CAPS  ( 地図はこちら♬ *
日時 10月16日( 日 )15:00開演
会費 500円


f0051866_13154568.jpg

今年5月から、M&CAPSさんに置かせていただいている
‘ ポオ エ ヤヨ チャリティーポストカード ’
6種ポストカード 売上金を義援金にさせていただいております☆* )
お陰様で、好評発売中です☆*

ゆったりとしたコンサートのひととき
ポストカードも、是非お手に取ってみてくださいませ☆*(^-^)
[PR]
by poeetyayo | 2011-10-08 13:24 | ◆ Diary
バジルで遊ぶポオちゃんと親子のバッタちゃん。
f0051866_14314014.jpg

隣の人が、庭から摘んできたバジル。
テーブルの上に置いておいたら、ポオちゃんが遊びだしたので、パチリ♡*

・・・ポオちゃんは、ラベンダー・ジャスミン・ハーブ・・・
いい香りのお花や植物、ほんとに大好きだね・・・♡*



f0051866_14322522.jpg

バジルの上をふみふみして、香りを楽しんでは
歌ったり、ぺったむしたり・・・


ポオちゃんが遊び終わったので、バジルを籠の中に入れて
お昼ご飯を食べていたら・・・



f0051866_14332245.jpg

向かいの椅子の背もたれに、バッタちゃん親子が・・・♡*♡*

バジルにいたバッタちゃん親子が
ポオちゃんにふみふみされて、椅子の上に逃げてきたのかな・・・


ポオちゃん一日中、バジルのいい香り・・・
イタリアンポオちゃまなのでした♡*(^-^)


・・・今年は、緑色のかわいいお客さまが
いっぱい遊びにきてくれたなー・・・♡*♡*




♧ きょぅのBGM ♧ J.S.Bach Trio sonata in G major BWV 1039
[PR]
by poeetyayo | 2011-10-07 14:43 | ◆ Diary