<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
蜘蛛の赤ちゃんと夏の雲
f0051866_1518381.jpg

フウセンカズラの葉の中の 蜘蛛の卵
ちっちゃなちっちゃな蜘蛛の赤ちゃん達が 孵化していた

・・・蜘蛛の卵って 蜘蛛糸で守るように創られているんだね・・・



f0051866_15213435.jpg

生まれて初めて 蜘蛛糸をだして
小さなフウセンカズラの実に 
ふわふわ飛び移ってゆく赤ちゃん蜘蛛達



f0051866_15241828.jpg

・・・フウセンカズラの実 蜘蛛の卵の形に似ているから安心なのかな・・・



f0051866_15282161.jpg

巣立ってゆく赤ちゃん蜘蛛達を 
祈るように 優しく見守るお母さん蜘蛛

・・・ちっちゃな赤ちゃん蜘蛛達 大人になれるのは僅かで
子どものうちに死んでしまう子が ほとんどなのだものね・・・*†*



この夏撮った 夏の雲たち・・・*†*



f0051866_15393945.jpg

柔らかな 獣のような雲



f0051866_15404339.jpg

夕方の 金色雲



f0051866_15414638.jpg

薔薇色雲



f0051866_15425233.jpg

黄昏時の 獣雲



f0051866_1547199.jpg

幻鳥雲 ( クリックすると大きな画像で見れます )


・・・暑い夏も もうすぐ終わり・・・*†*


8月31日は 今月2度目の満月 ブルームーン

ブルームーンを見ると 幸せになる言い伝えがあるそう・・・*†*

次のブルームーンは3年後
2015年7月31日 ( ファーストムーンは7月2日 )



夏の終わりのブルームーン 愉しみませう・・・(-.-)*†*
[PR]
by poeetyayo | 2012-08-26 16:18 | ◆ Diary