タグ:◆ ポオ動画 ( 10 ) タグの人気記事
おしゃべりするポオちゃま♡* ( スペシャルプリチィ動画付き♡* )




部屋で絵を描いているとき、ポオちゃんは
わたしの方をじっと見つめながら
幸せそうにぺったむしているのだけれど
話しかけると、お話ししてくれるの...♡*
( ポォちゃんの嘴のパクパクッ...の音もかわいぃの♡* )


14年近く一緒に暮らしていると
ポオちゃんも、人間みたいに言葉が使えたらいいのに...って思うのかな...


「 ポオちゃん 」

「 おねぇたん 」


「 ポオちゃん、このまま、描き進めていっていいかな...? 」

「 いいとおもうよ! 」


「 ポオちゃん、こっちとこっち、どっちの色がいい? 」

「 こっちの色がいいとおもうよ 」


「 ポオちゃん、おねぇちゃん... 眠くなってきちゃったな... 」

「 もうちょっとがんばってとおもうよ! 」


・・・・・・・♡*


ヴァイオリンを弾いている時も、ポオちゃんは
わたしの姿を見つめながら、幸せそうにぺったむ。

ちょっと音を外すと、ぷるぷるぷるぷる頭を横に振ったり
テンポの早い曲を弾いていると、ポオちゃんも立ち上がったり・・・


・・・こんなに可愛いポオちゃんと一緒に暮らせて
しみじみ・・・幸せだなー・・・と、想ふ・・・☆*


↓* ポオちゃまのプリティーな写真も、載せときましょ♡*(^-^)


f0051866_16295072.jpg




f0051866_16301788.jpg

[PR]
by poeetyayo | 2011-07-08 16:40 | ◆ Diary
ローズマリーを運んで卵をちょとあっためる?ポオちゃま♡* ( 動画付き )
f0051866_23301374.jpg

ポオちゃま、無事にふたっつ卵を産んでくれたので
( 殻がなぃので、粘土の卵にすりかえて... )
大好きなローズマリーを入れておいたのだけれど
ローズマリーをソファーの上のクッションに運びたいらしぃ・・・





↑゛ローズマリーの枝を運んでいるポオちゃまです♡゛

ソファーの上のクッションに枝を運びたいのだけれど
なかなかむつかしぃみたい...♡*(^-^)
クッション、陽にあたらず陰になっていて柔らかいから
こっちで卵あっためたいのかな・・・





↑゛せっせとクッションに枝を運んでいたのだけれど
籠 ( 巣 ) に戻ってきて、ちょとだけ粘土の卵を温める...? ポオちゃまです♡*


・・・昔は、20日間くらぃ、がむばって温めてたのだけどなー・・・
最近は、カメラ向けると籠からすぐにでてきちゃぅしなー・・・(T.T)


・・・でも、ちょっとだけでも
ポオちゃんが嘴で卵をお腹のほうに寄せるところが撮れて嬉しい・・・♡*


ポオちゃんのこの優しい仕草、大好きなんだ・・・♡*
[PR]
by poeetyayo | 2011-03-05 23:52 | ◆ Diary
ローズマリーで遊ぶポオちゃま♡* ( プリチィ動画付き )
f0051866_23473795.jpg

わたしの隣の人が、ローズマリーを摘んできたら
ポオちゃまが嬉しそうに巣に運びだしたので、パチリ。

ポオちゃんは、香りの良いお花やハーブがお気に入り。






ローズマリーで遊んでいるポオちゃまの動画です♡*

わたしがローズマリーをひっぱると
取られないように、体重かけてがむばっているところがかわいぃです♡* (>.<)゛ずきゅん。




f0051866_23483318.jpg

ポオちゃま、ローズマリーをいっぱい巣に運んで
体中ローズマリーのいい香り・・・♡* くんくん。(^-^)
[PR]
by poeetyayo | 2011-02-08 23:53 | ◆ Diary
ポオちゃまの ‘ おにぎり遊び ’( 動画付き♡* )
f0051866_12303315.jpg

朝、ポオちゃまの寝室 ( 寝籠 ) を掃除してさしあげていると
ポオちゃまが 「 エ゛ィン !!! 」 とゆぅ掛け声をあげながら
わたしの手めがけてダッシュしてくるので
( ・・・ポオちゃま、わたしが指を動かしていると、飛びかかって遊ぶのです♡*
  ポオちゃま、遊ぶ気みなぎると、ちょと怒ったよぅなお顔になるです・・・ )
朝のお掃除のあとは、ポオちゃまと ‘ おにぎり遊び ’ ♡*


f0051866_1232625.jpg

・・・なんで 「 おにぎり遊び 」 なのかといぅと
ポオちゃま、指をタカタカ動かすだけでもダッシュしてくるのだけれど
「 おにぎり〜♪゛ マッシュマロ〜♪゛」って握ると
ますます、やる気になって遊んでくれるので
( ほんとにポオちゃま、おにぎりサイズのマシュマロみたぃなんだもの♡*(>.<)゛ )
・・・そりで、‘ おにぎり遊び ’なの。





この動画は、HDで撮ったので、フルスクリーンでみるとかわいいですょ♡*(^o^)
・・・ポオちゃまの折れた尾羽が取れそうになってましゅけど・・・





こっちは、VGAで撮ってみた動画。
ポオちゃんの一生懸命な掛け声がかわいいです♡゛(>.<)゛



f0051866_1233924.jpg

・・・あ。 うんち。

ポオちゃんは、遊びがエキサイトしたり、頑張る前にうんちすることが多いのだけど
小さなかたつむりみたぃに、かわいいうんちなのですょ♡*


・・・ポオちゃま、わたしの隣の人や隣の隣の人が指をタカタカしても全く遊ばないのに
なんで、わたしの指だと、ダッシュしたり飛びかかってくるのかなー・・・

お客さまが来ると、借りてきた鳩みたぃになってしまぅのに。


・・・きっと、わたしだけには、心を許してくれているのだなー・・・♡*
[PR]
by poeetyayo | 2010-08-05 12:46 | ◆ Diary
Lumix GF1でポオちゃま♡*( 動画付き♡* )

小さくって持ち運びできて、綺麗な動画も撮れるデジタル一眼レフカメラを探していて
SONY NEX-5 と Panasonic Lumix GF1 どっちにしよぅ・・・って、迷っていたのだけれど
いろいろ問い合わせたり調べたりして、GF1に決定♡*

昨日届いて、ポオちゃまモデルにして試し撮りしているのだけど
あんまりにも綺麗にムービーも撮れるので
大きい画面で観られるように、YouTuve デビューしました♪*(^o^)




朝のひなたぼっこの後、くつろぐポオちゃまです♡*
フルスクリーンモードで観ると、卒倒しそぅなくらいかわいいです♡゛ o(>.<)o゛



f0051866_1713459.jpg


ただ撮っただけなのに、こんなにぷりちーなポオちゃまが・・・♡゛(>.<) どきどき。



f0051866_1714138.jpg


マイカラーモードのレトロで撮ると
子供の頃からポオちゃまといっしょだったみたいな懐かしい感じの写真に・・・♡*



f0051866_17144517.jpg


モノクロで撮ったポオちゃま。
・・・かっこいいかも。(>.<)゛



f0051866_17155610.jpg


正方形に設定もできるんだ♡゛(^o^)
ポラロイドみたいな正方形の構図好きだから、嬉しいなー♡゛


今迄使ってたカメラは、30枚くらい撮ると Card Full になっちゃって撮れなくなっちゃったり
パソコンにつないで作業してると充電が切れちゃったりしてたし
雨の日とか暗い日は、ポオちゃま撮ってもブレちゃったり、ちゃんと撮れなくて
「 ポオちゃまは、こんなんじゃないもん・・・ 」って、いっぱい写真ボツにしていたから
ポオちゃまかわいく撮れて、ほんとうに嬉しい♡゛(>.<)゛

フォトショップで画像補正しなくても、ブログに載せられるようになったし
少しずつ使い方勉強して、いろんなもの撮りたいなー♡゛(^o^)ノ゛* * *
[PR]
by poeetyayo | 2010-07-23 17:27 | ◆ Diary
ポオちゃまとシンギングバードのピピちゃん。( 動画付き♡* )

f0051866_16215626.jpg

ポオちゃんにプレゼントした、アンティークのシンギングバード。

ゼンマイを巻くと、フイゴで本物の鳥のように、嘴と尻尾を動かしながら
ピピピピピッ! ピピピピピッ...! と歌ってくれるので、名前はピピちゃん。

古いお人形やオートマタと一緒にいると、見守られているように安心するので
ポオちゃんも、お人形...お鳥形...? がいたら、安心かな・・・♡* と
ずっと探していて、出逢ったピピちゃん。

ポオはシックな色合いと歌声なのに、ないものねだりなのかな...?
赤色と金色、高くて響く鳥の声が好きなので
ピピちゃん、とっても気に入ってくれたみたい♡*


f0051866_16271083.jpg

「 ピピちゃんと遊びたいとおもうょ !!! 」と
金色の鳥籠やラインストーンをパクッとしはじめたので
ゼンマイをカリカリッ...カリカリッ...♪゛

ピピちゃんと遊ぶポオちゃまの動画です。 →  Start ♡*

ポオちゃん、ピピちゃんの歌声にうっとりしてるのだけど
途中で、わたしのデジカメに気付いたら
しっかりカメラ目線で、ポオモデルしてるところもかわいぃです♡* (>.<)゛ ずきゅん。


*♧*

今日は、5月の二人展 で販売する、ジークレー版画の額装...♡*

わたしの絵は、線が細かったり、細かな凹凸のある絵が多くて
普通のジクレー制作方法では、原画に近い線や、色・質感がなかなか出せなかったのだけれど
昨年秋から、ノブ ホサナ氏 が研究と試作を重ねて、美しい作品に仕上げてくださいました☆*


ノブさまが、心を込めて創ってくださった、ジークレー版画。

わたしも、ポオちゃまと一緒に、心を込めて額装させていただきましょ♡* oo(^-^)゛
[PR]
by poeetyayo | 2010-03-23 16:46 | ◆ Diary
キラキラとした春の1日( ポオちゃま動画付き♡* )

f0051866_234804.jpg

朝、わたしがソファーに座ると、いっしょにぺったむするポオちゃま。

毎朝「 デデッポォポォー♪゛デデッポォポォー♪゛」
( 訳:「 きょうも良き日とおもうょー♪゛良き日とおもうょー♪゛」 )って歌ってくれるのだけど
今日は「 お誕生日おめでとうとおもうょー♪゛おめでとうとおもうょー♪゛」って
力いっぱい歌ってくれたポオちゃま。→ ポオちゃまのバースデイソングの動画です☆*

ポオちゃん、ありがとう☆*



f0051866_23485649.jpg

わたしの隣の人が作ってくれた、‘ 雛祭りスペシャルお稲荷さん ’ と・・・




f0051866_23493240.jpg

バースデーケーキ☆*

子供の頃から、毎年誕生日に作ってくれる
わたしの大好きな、母の味のひとつ・・・☆*


午後は、ひさしぶりにお散歩♪゛


紅い梅の花 白い梅の花

金平糖みたいなミモザの花

丁寧にお辞儀したくなる お行儀のよい沈丁花の香り・・・

大きな木の向こうの 金色の日だまりに包まれた小さな家の前で
扉が開くのを 眠たそうにじっと待っている猫・・・


・・・春なのだなー・・・


春の光の中で 自由に歩くことができること

大切な人たちが 元気でいてくれること

わくわくしながら 展覧会の準備ができること

一瞬 一瞬 ひとつ ひとつ が

奇跡みたいに幸せだなー・・・って

しみじみ想った

キラキラとした 春の1日でした・・・☆*
[PR]
by poeetyayo | 2010-03-03 23:58 | ◆ Diary
小さな花束と卵が産みたいポオちゃま。( 動画付き )
f0051866_10365721.jpg

わたしの隣の人が 「 ケーキつくってくれたから、やよちゃんに♪ 」って
プレゼントしてくれた 小さな花束。
・・・ちえりすさんの小さな花束、ひさしぶりだなー♪* うれしぃなー♪*

かわいぃので、廃墟のかたちむりくんといっしょに、パチリ。



f0051866_1038509.jpg

どこからみても、綺麗にみえるようにつくってくれたんだ♡*



f0051866_10415629.jpg

ポオちゃまといっしょに撮ろうと思ったんだけど
ポオモデル、きょぅは狭いところに潜ろうとして
なかなかポーズがきまらなぃ・・・

・・・なんて、もたもた撮ってたら
ポオちゃま、「 ズッズー・・・ズッ...ズズー・・・ 」って
シンコペーションで歌いだした・・・

この歌い方は、ポオちゃまが卵を産む時期に歌うお歌なのだ♡*
デジカメで撮ったので、パソコンの音量大きくしないと聞こえないかもだけど
ポオちゃまの動画です♡゛→ ‘ 卵が産みたいとおもうょソング ’


・・・ポオちゃま、この動画を撮った3日後に、ぷょぷょの卵を産みますた。(^.^;)...はゃぃ。


今月で、ポオと暮らして、13年目になるんだね・・・
今年の9月で、12才になったポオちゃん。

うぅぅーーー ∞ んと、長生きしようね...☆*
[PR]
by poeetyayo | 2009-11-17 10:51 | ◆ Diary
秋の日のポオちゃま。( 動画付き )
f0051866_065228.jpg

わたしの隣の人が、お墓参りの帰りに採ってきた素敵な小枝。( なんてゆぅ名前なのだろぅ... )
綺麗なので、ポオちゃまといっしょにパチリ。




f0051866_07462.jpg

ポオは◯ぃものが大好きなので、実が気に入ったみたい・・・




f0051866_083545.jpg

ポオちゃまが遊びだしたので、デジカメを動画モードにちぇんじ♡゛

Poe Movie !!!♧ Poe Movie ⑩ にUPしました♪゛

( ついでに、以前の記事でみれなくなっていたポオちゃん動画も
  Poe Movie !!! ⑦ 〜 ⑨ にUPしました♪*(^o^) )


ポオのうしろに写っている硝子のくらげちゃんは
H.P.DECO の ‘ Bazar et Garde-Manger ’ で買ったクラゲのオブジェ。

昔、パリに ‘ アブサント ’ という素敵なブティックがあって
内装、インテリア、セレクト、ベルエポックな雰囲気のオーナーさん・・・と
お気に入りのブティックだったのだけれど
そこのオーナーさんだったマルト・デムランさんがセレクトしたものが置いてある
‘ Bazar et Garde-Manger ’ 。

日本で、マルトさんの世界に逢えるようになって、うれしいのだ♡*



f0051866_092345.jpg

・・・なんて、おしゃべりしてたら
玉乗りポオちゃまになってた・・・


ポオちゃん、今日は小枝と遊んで
きっと、よい夢が観られるね・・・☆*




*☆ きょぅのBGM ☆* ラモー ‘ 夜 ’( La Nuit

・・・詩も美しいので、載せちゃぃましょ☆*


おお夜よ

この大地を満たしておくれ

魔法のような静けさで

あなたの神秘的な静けさで

静寂な宵闇は甘い香りに満ちる

心地良い合唱に導かれ

あなたの声は希望を歌う

その力はあまりにも大きい

すべての姿を変えてしまうほどに

そして夢にへと誘う

[PR]
by poeetyayo | 2009-10-19 00:30 | ◆ Diary
Poe Movie !!!
f0051866_0101897.jpg
  
        ポオの動画がみれるよ !
  
      Start をクリックしてみてね !!!

  
       ♧ Poe Movie ①  Start

       ♧ Poe Movie ②  Start

       ♧ Poe Movie ③  Start

       ♧ Poe Movie ④  Start  

       ♧ Poe Movie ⑤  Start  

       ♧ Poe Movie ⑥  Start  

       ♧ Poe Movie ⑦  Start  

       ♧ Poe Movie ⑧  Start  

       ♧ Poe Movie ⑨  Start  

       ♧ Poe Movie ⑩  Start

       ♧ Poe Movie ⑪  Start

       ♧ Poe Movie ⑫  Start

       ♧ Poe Movie ⑬  Start


[PR]
by poeetyayo | 2007-05-08 00:00 | ◆ Poe Movie !!!