タグ:◆ 人形劇場 ( 26 ) タグの人気記事
セバスチャンの探しもの
f0051866_11304583.jpg


「 ・・・やっばり、絵が描き終わって、机の上がすっきりしたときがいちばん幸せだなー。
  今日はオルゴール聴きながらゆっくりやすもう。やすもう。」

「 おねえちゃん、ぼくのジョンまくら知らない? 」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2010-02-09 11:41 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — サンタさんの贈りもの —

f0051866_1037536.jpg


「 セバちゃん、珊瑚のネックレス、とっても似合ってるね♡* 」

「 ・・・でもぼく、赤いかっこいいタイプのがほしかったんだ。
  手紙にくわしくきぼう書けばよかったのかな。」

「 セバちゃんは、ちっちゃくてかわいいから、サンタさんがピンクのにしたんだよ♡* 」

「 ・・・おねえちゃんの大きな靴下なくなってるけど、どうしたの? 」

「 ・・・うん。・・・おねぇちゃん、話しの合うお友達希望しよぅとおもったんだけど
  マリアさまに毎日しつこくお祈りしてたら、今年は素敵なお友達いっぱいできたんだ♡*
  だから、サンタさんとマリアさまに「 ありがとう 」ってお手紙書いて、靴下しまっといたの。」

「 ・・・おねえちゃん、死んじゃうの? 」

「 ん? 死なないよ?・・・そしたらねぇ・・・ 」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-12-25 10:45 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — サンタさんへの手紙 —

f0051866_11234357.jpg


「 セバちゃん、なにしてるの? 」

きょねんの11月 に Yayo にサンゴのネックレスつくってほしいってたのんだんだけど
 Yayo ちっともつくってくれないから、ぼく、サンタにたのむんだ。」

「 そっかー♡゛そうゆぅ手があったのかー♡゛
  おねぃちゃんも、たのもぅ。たのもぅ。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-12-17 11:35 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — クリスマスツリーを飾ろう —

f0051866_15502747.jpg


「 じんぐるべーるっ♪゛ じんぐるべーるっ♪゛ すっずっが〜なるぅー♪゛」

「 ・・・おねえちゃんのツリーのかざりかた、ふきつでやだよ 」

「 ・・・不吉? そっかな。おもしろいのに。」

「 ぼくやる。ぼくがかざるから、おねえちゃんは手伝って。」

「 うん。いいよ。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-12-07 16:12 | ◆ Diary
セバスチャンは じまんの弟

f0051866_10572154.jpg


「 セバちゃん、お買い物にいきますょ。いきますょ♪゛」

「 ぼくいかない。コバリくんと虫取りするんだ。」

「 ・・・セバちゃん、おねぃちゃんとお揃いのお人形ほしいって言ってたでしょ ?
  セバちゃんが一緒じゃないと、おねぃちゃんは、残念ですょ。残念ですょ。」

「 ・・・帰りに ‘ 喫茶きよみ ’ で すきなものたのんでもいい ? 」

「 うん。いいよ♪゛」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-09-15 11:13 | ◆ Diary
セバスチャンのお買いもの

f0051866_17215648.jpg

「 コレットちゃん、このバッグほしいの? 」

「 うん。」

「 ぼくが買ってあげるよ。ぼく 今日はお金持ちなんだ。
  店長さん、わすれな草のバッグください。」

「 300円になります。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-08-02 17:38 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — こねこねねんどの歌 —

f0051866_1012463.jpg

「 セバちゃん、きょうはなにして遊ぶ? お人形ごっこ? 工作? 」

「 紙粘土でポオちゃんつくろう ! 」

「 そうしよう。そうしよう♪゛」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-15 10:31 | ◆ Diary
ジョセフィーヌとセバスチャン — きれいになろう —

f0051866_2341437.jpg

「 おねえちゃん、なにきどってるの ? 」

「 ん ? Yayo が頭のうしろのハゲを直してくれたから
  さらにビューティーにみがきをかけるんだ♡* 」

「 ぼくも顔のよごれ きれいになりたいよ 」

「 セバちゃんのは、おねぇちゃんがきれいにしてあげるよ♪゛
  ‘ スーパー・ドールフェイス・ウルトラクレンジング ’ なら、
  セバちゃんの100年の汚れもピカピカになっちゃうよ♪* 」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-06-02 00:00 | ◆ Diary
ジョセフィーヌの姉心
f0051866_10585549.jpg

「 おねえちゃん。友達つれてきたから、お茶ふるまって。」

「 うん。・・・あ。」

  ・・・この子は・・・セバちゃんの教室で休み時間に
     セバちゃんのこといぢめてた 悪魔のようなコバリくん・・・

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-05-01 11:10 | ◆ Diary
キューピー大人になりたい — その後 —
f0051866_10285240.jpg

「 あのさ。ピィービー、タバコ似合わないってゆうか
  ピィーピーが吸ってると、ただのグレた赤ん坊にしかみえないよ 」

「 いいのいいの。にあわなくとも。
  吸ってるときは不安と緊張がやわらぐの。お酒飲めないし。」

↓゛つづく
[PR]
by poeetyayo | 2009-02-19 10:39 | ◆ Diary