タグ:◆ nikki ( 108 ) タグの人気記事
** 2017年 新年のご挨拶 **
f0051866_21575713.jpg


あけましておめでとうございます
一昨年よりもさらに充実した昨年
幸せを感じる度に 沢山のお陰様を感じた1年でした
誠に有難うございました
2017年も どうぞよろしくお願い申し上げます
優しい光溢れる 幸せな1年となりますように・・・***


 画像:《光と音楽の精霊ルミエット —家族の肖像—》 
 2016年・第一作目の注文制作 210mm×210mm


***


お陰様で今年は 有り難い御縁からいただきましたお仕事も加わり
年末まで予定が入っております  有り難うございます ***
《光と音楽の精霊ルミエット》シリーズ 第二作目も今年制作予定です
展覧会等 詳細決まり次第お知らせさせていただきたいと思います ***




















*
[PR]
by poeetyayo | 2017-01-07 22:17 | ◆ Diary
* 2016年 秋から冬の展覧会のお知らせです *
f0051866_11495811.jpg

高くなってゆく空さん 鈴虫さん達の歌声に
秋の気配を感じる今日この頃 ・・・

2016年 秋から冬の展覧会のお知らせです ***


◆ ポオ エ ヤヨ * 新作・細密水彩画&ジュエリー(旧作含む)出品予定

  —Gallery Zaroff 企画 『美しい時間』—
  2016年10月20日(木)~11月1日(日)
  時間:12:00〜20:00 水曜定休日
  ザロフ・展覧会詳細ページ
  参加作家(敬称略)
  伊豫田晃一
  オカムラノリコ
  影山多栄子
  ヒロタサトミ
  松島智里
  ポオ エ ヤヨ


◆ ガブリエルガブリエラ(武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ)第五回目展覧会
  新作物語絵を中心に旧作含む絵画・ジュエリー多数出品予定です ***

  アートラッシュ企画展Vol.266
   『カオスな夜~カーニバル』
  2016年11月16日(水)~12月5日(月)
  営業時間:水・木・金・土  AM11:00~PM7:00
       月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
  定休日: 火曜日(入場無料)
  ARTSRUSH


◆ ポオ エ ヤヨ * 新作ジュエリーを中心に出品予定

  アートラッシュ企画展Vol.267
   『クリスマス展』
  2016年12月7日(水)~12月25日(日)
  営業時間:水・木・金・土  AM11:00~PM7:00
       月・日・祭日   AM11:00~PM6:00
  定休日: 火曜日(入場無料)
  ARTSRUSH



只今、10月20日より開催『美しい時間』展に出品予定の新作細密水彩画・ジュエリーと
11月16日より開催《ガブリエルガブリエラ(武 盾一郎×ポオ エ ヤヨ)第五回目展覧会》
出品予定の新作絵画の制作・準備を併せて進めております


展覧会詳細・出展作品の画像等、準備できましたら
こちらのブログ・ Facebookツイッター ( @Poelett )にて
お知らせさせていただきます ***


*〈ガブリエルガブリエラ〉展覧会のお知らせ・出展作品画像等は
ツイッター ( @G_G_jp ) Facebook ( GabrielGabriela.jp )
ブログ ( 13月世の物語 )にてお知らせいたします ***



















*
[PR]
by poeetyayo | 2016-09-12 12:19 | ◆ Diary
富士山と大男 — 2015年も有り難う ***
f0051866_1217434.jpg

今年2015年・・・駆けぬけるような1年でした

展示が8回と今迄で最も多い年でありましたが
お陰様で元気に楽しくお仕事できたこと
今年は展覧会のご案内状発送が続き
「... いろいろな事情を抱えてお忙しいのに
ご案内状続きでお気を遣わせてしまったら申し訳ないな ... 」
と想いながらお送りさせていただいたのですが
いろいろなご都合ある中 皆様に展覧会にお越しいただけましたこと
心より感謝申し上げます 本当に有り難うございました ***∞***

・・・と 今年は遠出する機会なく終わりそうだったのですが
年の瀬に  “富士山” (山中湖)に行って参りました!(^-^)***♬*♬***

富士山を初めて近くでみた感想は

「 ・・・大男が昔作った大きな砂山なのかな... 」

“ 大男 ” ・・・

子どもの頃 近くの公園にあった石碑を “ 大男のお墓 ” と思い
その公園を通るときは “ 大男のお墓 ” に花をお供えしていたのでした

「 やよちゃん なにしてるの? 」

「 この公園にはうんとうんとむかし大男がすんでいて
この黒い大きな石は その大男のお墓なの。
だからお墓にお花をおそなえしてるの。」

それからは  “ 大男のお墓 ” に
誰かが・・・たぶん 同じ学校の友達や 近くに住む子ども達が
草花を摘んで作った花輪や小さな花束が いつも供えられるようになって・・・
小さな・・・つたなく可愛らしい花束で飾られた
黒くどっしり冷たく 子ども心に威圧感を感じた大きな “ 大男のお墓 ” は
なんだかだんだん優しそうに 照れながら笑っているように見えたのでした

それから間もなくして
誰かのお母さん(お供えしていた子どもの母親だと思う)が公園にやってきて
「 これは “ 大男のお墓 ” なんかじゃありません。この公園を作った人の “ 記念碑 ” なんです。」
という言葉を放ち 以来 誰もお花をお供えすることはなくなってしまった

照れながら微笑んでくれるようになった “ 大男のお墓 ” は
冷たく威圧感のある真黒な ただの記念碑になってしまった

・・・あれから数十年経ったけれど
わたしは今も “ 大男のお墓 ” に きっと花を供え続けているんだな・・・

今は ひとりで花束を作ってお供えするだけではなく
「 それおもしろいね!大男はぜったいいるよ! 」 と
一緒に大男の歴史・物語推理や 大男が使っていた品々の発掘調査をしながら
「 みたことない花束つくろう!! 」 とノリノリな近所に住む絵と科学が得意な少年
大男の公園に いつもお洒落して可憐な花束をお供えしてゆく可愛らしい少女
大男の推理に役立つ珍しい本を教えてくれる博学な少年
大男のお墓に はっ...!***っと驚くような美しい詩手紙を置いてゆく少女
大男のお墓を素敵な写真記事にして紹介してくれる少年 ... etc ... etc ...
みんながいてくれる・・・***∞***

いつの日か 大男のお墓が花束でいっぱいになったら
人間に忘れられてしまった古の大男も嬉しくなって
公園に顕れるかもしれない
大きな公園で みんなでダンス・・・

・・・そんな景色を視ながら

今年一年もおつきあいくださいました皆々様の幸せを祈りつつ ***

心より感謝を込めて・・・有り難う・・・***♡***

f0051866_12185395.jpg

[PR]
by poeetyayo | 2015-12-28 12:34 | ◆ Diary
2つめの製作用机さん
f0051866_10445981.jpg


今年の夏から もうひとつの仕事に復帰して
机から離れられない毎日・・・@@@゛...

作業机は いちばん一緒にいる時間も長いし
長時間 好みでないものが視界に入ると
疲れてしまうところもあるので
長いこと 好みのデザインで使いやすい机を探していたのですが
もうひとつの仕事の復帰とともに 元々部屋にあったように
しっくり馴染む机に出逢うことができました *†*

舶来物の古い机さんには 鍵付きの抽斗が4つ付いており
ひとつひとつの抽斗の大きさが少し違っていて
机と抽斗の裏側に書かれている番号に合わせて抽斗を入れると
ぴったりと 4つの抽斗が納まるという・・・
抽匣から 素敵な秘密の物語がでてきそうな
不思議な 机さん *††††*

2つの机と 2つの机仕事の毎日だけれど
この魔法の机の抽斗を開けるたびに
なんだかわくわく 幸せな気持ちになるのです

今月10月は 2つの素敵な展覧会に参加させていただく予定もあり
( 詳細お知らせ準備できましたら お知らせいたします )
2つの机さんと共に いろいろ愉しいことが始まりそうです *†∞†*
[PR]
by poeetyayo | 2014-10-05 10:51 | ◆ Diary
*† キャビネ・ド・キュリオジテ『珍品陳列室』展 終了とお礼のご挨拶 †*
f0051866_2324416.jpg

キャビネ・ド・キュリオジテ『珍品陳列室』展
お陰様で 本日無事に終了いたしました
いろいろなご都合ある中 お越しくださった皆様
誠に 有り難うございました

ミレットの宝もの  は 約束の日 と ふたつのペンダント 
『秘密の手紙の友に』『静かな祈りの友に』 を 私の手元に遺し
ガブリエル と ガブリエラ 13部のミレットの物語集 が
大切にしてくださる方の元に 旅立ってゆきました


1997年9月 満月の夜に この世から姿を消したミレット ・・・


ミレットがいちばん欲しかったのは
小さくてもいい 
現世で安心して存在できる場所だったのではないかな... と 想います 


ミレットの作品 ミレットの物語集 ミレットの心を
温かくお迎えくださった皆様
会場でミレットを視つけ 
ミレットと共に過ごしてくださった皆様に
心より 感謝しております
有り難うございました  

そして 素晴らしい展覧会を企画してくださった
IFAA・国際幻想芸術協会代表 田中 章滋様
敬愛する作家様 関係者の皆々様
Twitterでのリツイート・お気に入り・ご紹介
Facebookでシェア・いいね!と 
応援してくださった皆様
有り難うございました 


また 皆様と会場でお逢いできます日を ・・・ 
そして またいつか
ミレット ガブリエル ガブリエラに逢える日を
心より 楽しみにしております *†††*


ポオ エ ヤヨ
[PR]
by poeetyayo | 2014-06-17 23:32 | ◆ Diary
*† キャビネ・ド・キュリオジテ 『珍品陳列室』展 ‘ミレットの宝もの’出品のお知らせ †*
f0051866_11363928.jpg


— ミレットの宝もの —

1997年9月17日 満月の夜 
この世から忽然と姿を消した ミレット

彼女が部屋に遺した宝もの
鏡絵2作品含む小さな絵画3点と 
硝子のペンダントオブジェ2点を
ミレットの日記の中の詩と併せて出展します

ミレットが6才のとき 金色野原で初めて逢った
目に見えぬ精霊 ガブリエルとガブリエラ
月の美しい夜 湖空の彼らと話していたミレットは
月に吸い込まれてしまったのでしょうか
それとも
不思議な鏡絵の中に 
硝子のペンダントの中に ・・・

会場でお逢いできますことを
ミレットと共に 愉しみにお待ちしております

ポオ エ ヤヨ


*** 在廊日時は 6月13日(金)12時〜5時
最終日17日(火)3時〜6時 を予定しております


*** 6月7日 追記
出展作品の詩と画像 ミレットの宝もの( 詩と絵・5作品 ) 掲載しました


f0051866_1320747.jpg

*** ‘ ミレットの宝もの ’ ポストカード作品集 ( 限定13部 )
会場で販売いたします



— Cabinet de curiosités —
キャビネ・ド・キュリオジテ
『珍品陳列室』

「人間の脳髄が、大いなる自然のパランプセスト(重ね書き)でないなら、
一体それは何であろうか。」シャルル・ボードレール(『人工楽園』)
« Qu’est-ce que le cerveau humain, sinon un palimpseste immense et naturel ?»
Charles Baudelaire“Les Paradis artificiels”

Shinji Asano Koichi Iyoda Kaoru Koga
Toru Nogawa Akiko Oikawa Nobuki Omori
Poe et Yayo Remi Takara Shoji Tanaka etc.

2014年6月12日(木)~6月17日(火)
12:00〜20:00(水曜定休・最終日18:00迄)

画廊・珈琲 Zaroff
東京都渋谷区初台1-11-9 五差路
Gallery Coffee Zaroff
1-11-9 Hatsudai Shibuya-ku Tokyo 151-0061 Japan
tel: 03-6322-9032
gallery-zaroff@ac.auone-net.jp

f0051866_11394035.jpg

[PR]
by poeetyayo | 2014-06-07 13:22 | ◆ Diary
*†『幻想芸術展 -東京- 2014』お陰様で無事終了いたしました †*
f0051866_22563152.jpg

『 幻想芸術展 -東京- 2014 』
お陰様で 華やかな最終日とともに 無事終了いたしました
お忙しい中 いろいろなご都合ある中ご来場くださった皆様 
展覧会を応援してくださった皆様
本当に有り難うございました *†††*

最終日 しみじみと想ったこと ・・・

素晴らしい展覧会は 音楽会や舞台と同じく
真剣に作品(世界・魂)に向き合い表現する作家達
それを支え 応援してくださる皆様
応援し 展覧会に足をお運びくださるお客様 ・・・

皆様のお力がひとつになって
楽しく 充実した 素晴らしい空間が生まれるのだな
創り出されるのだな ・・・ と 感じました

このような 素晴らしい展覧会に参加させていただけましたこと
心より 感謝しております

有り難うございました *†††*


次回展覧会は 来月6月(6/12〜6/17)の予定が決まっております

静かな生活に戻り 日々制作しつつ ・・・ *†*

また 皆様にお逢いできます日を 楽しみにしております *†††*
[PR]
by poeetyayo | 2014-05-10 23:24 | ◆ Diary
*†「幻想芸術展 -東京- 2014」出品のお知らせ †*
f0051866_2243434.jpg

f0051866_2244117.jpg


5月4日(日) 〜 5月10日(土)東京交通会館2Fギャラリーで開催されます
「幻想芸術展 -東京- 2014」に 新作含む3作品出展します


新作細密水彩画は 今年2月「恋愛論」展に出展しました
連作『序曲・通り雨』ライネとローズの物語絵の続編絵画
『通り雨』です

ご高覧いただけますと幸いです


*†  前回出展の物語絵2作品画像  †*
   序曲 『 通り雨 』 ― ローズの瞳は 遠く近い私の故郷 ―
   序曲 『 通り雨 』 ― ライネの聲は 失った私のヴァイオリンの響き ―


*†* 出展作品画像は 後程掲載予定です
   展覧会会期中の在廊日時等も 決まり次第
   ブログ・Facebook・Twitter・にてお知らせする予定でおります


*†* 5/1追記 出展作品画像掲載しました 
f0051866_10584178.jpg

   新作・細密水彩画 『 通り雨 』
   細密水彩画 『 心臓とひきかえに — 心はひとつに — 』
   ペン画 『 心臓とひきかえに — 死神狩り — 』


*†* 5/3追記 在廊日のお知らせ

   5月6日(火) 11時〜15時
   明日4日(日)初日(15時 open ) と 最終日10日(土)3時頃から
   ( 初日・最終日は会場を出たり入ったりしているかもしれませんが... )
   在廊予定でおります。




「幻想芸術展 -東京- 2014」
FANTASTIC ART SHOW -TOKYO-

会場:東京交通会館2Fギャラリー
   〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 
   TEL: 03-3212-2931(代)

会期:2014年5月4日(日)~5月10日(土)
   11:00~19:00(最終日17:00まで)
   *5月4日(日)プレオープン15:00から19:00まで
   *5月10日(土)11:00~17:00


主催:国際幻想芸術協会
International Fantastic Art Association
http://ifaa.cc/

ゲストアーティスト:ミシェル・バソ ドミニク・デゾルジュ
2014IFAA展出品者
[PR]
by poeetyayo | 2014-04-16 23:33 | ◆ Diary
*♬ 2月28日演奏会 “ リベルタンゴ ” 演奏動画 ♬*





ピアノ Piano  上遠野 博子 / Hiroko Katoono
ギター Guitar  菅 隆英 / Takahide suga
サックス Sax  小澤 徹也 / tetsuya ozawa 
ヴァイオリン Violin  ポオ エ ヤヨ / Poe et Yayo

— 2014.2.28 —


2月28日の演奏会で ヴァイオリンソロ演奏のあとに
ピアノ&ギター&サックス&ヴァイオリン 
みんなで演奏した “ リベルタンゴ ” の動画を YouTube にUPしてみました *♬*
( ...デジカメ動画なので ちょと音が悪いですが )


とても楽しい演奏会でした (^-^)


有り難うございました *†♬♬♬♬†*
[PR]
by poeetyayo | 2014-03-05 15:21 | ◆ Diary
*†『恋愛論〜ため息』展 終了いたしました †*
f0051866_1437565.jpg


ザロフ『恋愛論〜ため息』展 お陰様で無事に終了いたしました

大雪後の美しい天気に恵まれた18日
沢山の方にお越しいただき 晴れ晴れとした幸せな最終日でした

お忙しい中お越しくださった皆様 
大雪で交通や足元の不安定な中お越しくださった皆様
Twitter・Facebookでご紹介くださった皆様
応援してくださった皆様
素敵な展覧会を企画してくださったオーナーの石井さん
本当に有り難うございました *†††*

今回も 皆様のお姿 一緒に参加された作家様のお姿から
沢山のことを学ばせていただきました
有り難うございました *†††*


恋愛論展最終日
思いがけず会場で 恋愛論が花開いたり・・・
これも 恋愛論展が導いてくれた 
素敵な 偶然と必然なのでしょうか・・・(^-^)*†♡†*


今回出展しました 連作『序曲・通り雨』
ライネ と ローズ ふたりの物語のつづきは
5月4日(日)〜5月10日(土)
有楽町・東京交通会館ギャラリー
IFAA(国際幻想芸術協会)定例展に出展予定でおります


作品タイトルは『通り雨』です


また 皆様にお逢いできます日を
楽しみにしております *†††*

f0051866_1443259.jpg

[PR]
by poeetyayo | 2014-02-19 14:48 | ◆ Diary