人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♧ 今日の私の隣の隣の人 ♧ その2 ( 2010年9月〜 )
右横のタグの下に、ときどき登場する ♧ 今日の私の隣の隣の人 ♧
投稿?( 記録 )しようとしたら
文字数制限になっちゃったので、 その2ページつくりました。

♧ 今日のわたくし ♧ も、まざらしてもらいましょ♪*(^o^)

— 2010 —

♧ 9月3日のわたくし ♧
あまりの暑さに音色につられてなんとなく買った南部鉄の小さな風鈴。
窓辺に吊るしているのだけれど、わたくし風鈴、夜眺めていると
夜空を泳ぐくらげちゃんみたぃに愛しぃのだなー・・・♡*
 …り〜…ん… ちり〜… ん…(-.-)…

♧ 9月10日の私の隣の隣の人 ♧
「‘媚びる’って、音楽用語?」
 ・・・知らない日本語は、音楽用語にしてしまぅのだなー。

♧ 9月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「これは剥いて製品にしていいの?」
 ・・・ニンニクをフードプロセッサーすると製品になるのでしゅか?!

♧ 10月5日の私の隣の隣の人 ♧
「結婚記念日は二人の問題だから山に行くから」
 ・・・って、隣の人と山に行ってきて
昔話並にみごとな栗をた〜ん!!!と拾ってきましたけど...
 ・・・栗は山からのお祝いプレゼントだったのかな...(・.・)

♧ 11月いつの日かのわたくし ♧
VMCで HURTS ‘Better Than Love’ よく流れてるのだけど
映画『愛の嵐』から全部毒抜いてマン・レイまぜちゃったような...?(・.・)
『愛の嵐』はバート(バレエダンサー)の Amedeo Amodio のファッションが
めちゃくちゃかっちょよくって
男子だったら真似してみたかったなー☆*

♧ 12月13日のわたくし ♧
ギャラリー椿さんで行なわれている桑原弘明さんのScope展に行ってきました☆*
今年も、桑原さんの素晴らしい作品を観させていただけて
桑原さんとmistletoeさんと友達とゆっくりお話もできて
とってもとっても楽しい幸せな1日でした♡*(^o^)ノ゛* * *

♧ 12月いつの日かのわたくし ♧
わたしの隣の隣の人が火災報知器の取り付けをしてるのだけれど
火災報知器のボタン押すと「正常です」ってゆってくれるのだなー。
これ、ペンダントみたぃに首からさげて歩いたら安心かも。(・.・)

— 2011 —

♧ 1月15日のわたくし ♧
わたしの隣の人の超ご多忙&そのお手伝いで、やっとみんなで初詣に♡*
おみくじは半吉だったので木にくるくるきゅ。
帰りに寄った鰻屋さんで
にごり酒をいただいた隣の隣の人が踊りだしたので
ナニゴトかとおもったら
床の間の黒田節の博多人形の真似をしていたのだったなー。

♧ 1月いつの日かのわたくし ♧
↓゛オートマタのナンシーさん、お部屋に欲しいなー。
Nancy - The Automaton
↓゛ハーピストのヴィシーちゃんもすごいですょ☆*(@.@)゛
Automaton Harpist by Vichy

♧ 2月8日のわたくし ♧
Laughing Dove!!
↑゛こ、この鳩さん、笑ってる...(@.@)゛
まだ風邪っぴきなんだけど
これみるとつられて笑いがとまらなくなっちゃぅあるょ。
(^o^)おほほん。おほほん。

♧ 2月21日のわたくし ♧
映画『ランナウェイズ』
↑゛ダコタ・ファニングちゃん、いつの間にこんなにおっきくなったのだ?!(@.@)゛
監督・脚本はフローリア・シジスモンディ...!
...なんか気になるなー☆*
↓゛おまけ。きゃ〜わゆぃダコタちゃん出演PV♡*
Rufus Wainwright - Across The Universe

♧ 3月5日の私の隣の隣の人 ♧
「あの人はプーッとなってポッと冷めるの」
 ・・・またなぞなぞだなー。

♧ 3月いつの日かのわたくし ♧
ばぃしくる中、梅の花にメジロちゃんがいっぱぃ♡*
VMCでPlastic Tree ‘Thirteenth Friday’のシューゲイザーな音聴いたら
My Bloody Valentine聴きたくなって、脱力〜♪*(-.-)
Air ‘Hair Do’は、音も詩も大好きだなー・・・☆*
...青より蒼い夢...♪*(-.-)

♧ 3月12日.12時のわたくし ♧
昨日都内に出掛けていた私の隣の隣の人、やっと無事に帰宅。
夜中の駅構内混雑、コンビニに食べ物もなくなって凄かったそぅ...
福島の友達は大丈夫かな...
まだ余震があるので、皆さん十分に気をつけましょうね☆*(>.<)

♧ 3月15日のわたくし ♧
福島の友達に何かできないか...と郵便局に電話したら
レターパック350と500、普通郵便は受付けているけれど
確実に届けられるか分からない状態とのこと...
停電の朝、空を見上げたら沢山のヘリコプター。
TVの計画停電ニュースでわたしの住む街がいっぱい映ってる...
近くのスーパーに食料を買いにいったら棚になんにもなくて
駅前のお店はもの凄いレジ待ちの列...
キラキラと照明を浴びた沢山の食べ物をみてたら
なんだかやりきれない気持ちになって帰宅。
「放射能が危ないから外出しないで!」と電話が...
不安をあおる情報が多いけれど
祈りつつ心静かに日々のことをこなしてゆこう...(-.-)☆*

♧今日の私の隣の隣の人♧
「何、あの水戸黄門みたいのは?」
 ・・・マリアージュ・フレールの缶でしゅけどね。...。□q(-.-;)

♧ 4月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「ポオは社交辞令であげたもの食べちゃうの」
 ・・・ポオちゃまは、ちゃんと選んで食べてましゅょ。

♧ 5月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「カルピスは牛乳が原因なの」
 ・・・えぇっ?!
「カルピスは昔っから牛乳が原因なの」
 ・・・えぇぇっ?!!
「知らないなんてヤヨはバカだねー」
 ・・・もぅいぃゃ。

♧ 5月15日の私の隣の隣の人 ♧
70歳代マスターズ陸上競技大会60m短距離走に
2週間のトレーニング&スウェット運動靴というナメたスタイルで出場。
6人中4位でした。9月は優勝するらしぃでしゅ。

♧ 6月6日のわたくし ♧
アコレおおみやさんの取材の日♪*
編集部の素敵♡*な皆さまと、とっても楽しいひとときでありました♪*
記事になるの、とっても楽しみだなー♡゛(^o^)
アコレおおみやHP
取材の様子を紹介してくださっています☆*
アコレさん、ありがとう♡*(^o^)ノ゛* * *

♧ 9月いつの日だったかの今日の私の隣の隣の人 ♧
「わたしは音を聴いているのではないの。ラジオを聴いているの。」
 ・・そぅでしゅか。そぅでしゅか。
by poeetyayo | 2010-09-01 00:00 | ◆ Diary
<< ねむの木とポオちゃん。 キャビネットの中の想い出たち >>