人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*
カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14451569.jpg

いつもこの季節に、ひとりぼっちで咲いていたカタクリちゃん。
今年は初めて、妹が咲いてくれそうなの・・・♡*



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14455584.jpg

・・・横から撮ってみると、2羽の小鳥ちゃんみたい・・・
カタクリちゃん、嬉しそう・・・♡*



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14463568.jpg

紅いクリスマスローズさん。



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_144768.jpg

白いクリスマスローズさん。



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14474923.jpg

森に落ちてきたお星さまみたいな、福寿草ちゃん・・・




カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14482877.jpg

・・・綺麗・・・* ☆ *



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14491811.jpg

紅い猫柳ちゃんも、ふわふわひなたぼっこ・・・



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14501369.jpg

今年も元気に咲いてくれた、沈丁花さん・・・


ポオちゃんが、いつも窓辺でひなたぼっこしているからなのか
ボオちゃんの窓辺に、いろんな野鳥さんやキジバトさんが遊びにきてくれるのだけれど
今日は、ポオちゃんによく似た、とっても綺麗な子が遊びにきてくれて・・・



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_1451414.jpg

家に遊びにきてくれるキジバトさんは
ほとんど、尾羽がチャコールグレイ一色なのだけれど
この子はポオちゃんと同じ、深い墨色と淡いグレイのグラデーション尾羽なの・・・

ポオちゃん血族・・・妹ちゃんなのかな・・・?

ポオ王子も、たしかチャコールグレイ尾羽だったはず・・・とおもって
写真を探したら、昨年3月27日の日記 ( ポオ王子の写真は、いちばん下に... )
昨年今頃も、同じお花を撮っているのね・・・

カタクリちゃんを撮りにいって、好きなお花も一緒に撮ってたのかな・・・


カタクリちゃん、今年はひとりぼっちじゃないし
いつも咲いてくれるお花が、みんな元気に咲いてくれて嬉しいな・・・



カタクリ姉妹と庭の花とポオちゃん姉妹...?...♡*_f0051866_14532087.jpg

ポオちゃん、妹ちゃん?と窓越しに嬉しそうに食事しているので
庭の沈丁花の花を少しいただいて
沈丁花の花と一緒に絵の続き・・・

春眠くんに捕まって、眠くなりそうになると
沈丁花の凛とした優しい香りで、改まった気持ちになって
絵もヴァイオリンの練習も、穏やかな心でできました。

沈丁花さん、有り難う・・・♡*



・・・このところ、慌ただしい毎日。


新しく吹く風・・・再び吹いてきた春風・・・


沈丁花の香りとともに、静かに絵を描きながら
自分の立ち位置を見失わずに
一歩一歩、しっかり歩いてゆきたいな・・・と想う
春の日でありました・・・☆*
by poeetyayo | 2012-03-30 15:37 | ◆ Diary
<< お花見写真遊び・・・♡* ポオちゃんの朝・・・♡* >>