人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手のひらの中の幸せたち
手のひらの中の幸せたち_f0051866_1614353.jpg

幸せって、するりと去っていったあとに
「あぁ、あの時わたしは幸せだったんだな・・・」って
気づくことって多いですよね。
でも、それって、もったいないし、悲しいことだな・・・と思うのです。

今、手のひらの中にある幸せ・・・

おいしくごはんが食べれること。
自分のちからで眠ることができること。
美しい音楽や鳥の歌、風の声を聴くことができること。
きれいな星空を見ることができること。
日々うつろいゆく空さんとお話しできること。
手の震えが治って絵が描けるようになり
再びヴァイオリンを弾けるようになったこと。
塀のわずかな隙間から、一生懸命咲いている花をみて
感動する心があること。
大切な人たちが幸せでいてくれること・・・

・・・そんな小さな幸せが
手のひらの中にいっぱいあると思うのです。

わたしは、そんな手のひらの中にある小さな幸せたちを
大切に愛しみ、生きてゆきたいと思うのです。
by poeetyayo | 2006-05-03 08:48 | ◆ Diary
<< デレク・ジャーマンとスミス ポオのお産 >>