人気ブログランキング | 話題のタグを見る
♧ 今日の私の隣の隣の人 ♧ その1 ( 2007年8月〜2010年8月 )
メモ帳(タグの下のとこ。)に、時々登場している ♧今日の私の隣の隣の人♧。
・・・たのしぃので、記録ページつくりました。
♧今日のわたくし♧ も、たまにまざらしてもらぉっと。


— 2007年 —

♧ 8月21日の私の隣の隣の人 ♧
ハードな登山から帰ってきた隣の隣の人。
「名誉の負傷♪」と嬉しそうに指差すのでみてみたら
赤い腫れ物から虫の足ぐわぁ〜ん。(@.@)
 ・・・くーるだぅん。

♧ 9月6日の私の隣の隣の人 ♧
「桃のジュースってコレ ? 」
 ・・・あ。それはキャノーラ油ですけど...

♧ 9月14日のわたくし ♧
Patrick Wolfさん、鳩ちゃん好きなのかな。
80年代の元気と病気をぎゅーっ!してポン!な感じのこのPV
ストリングスも元気なマイケル・ナイマンっぽぃなー。

♧ 11月3日の私の隣の隣の人 ♧
「柿食べると体が冷えるのは伝説なの 」
 ・・・はぃはぃ。

♧ 11月7日のわたくし ♧
すごく綺麗なキジバト切手の付いたお手紙が届いたので郵便局に問い合わせしてみたら
郵政民営化で80円普通切手がキジバトさんになったんだって。
しゅぅぅーごぃ嬉しぃー!!!!!!!(>.<)゛

♧ 12月3日の私の隣の隣の人 ♧
「この映画は再利用だから音が小さいね」
・・・古い映画は再利用なのでじゅが?!!

♧ 12月15日の私の隣の隣の人 ♧
「落葉は風が吹くとしかるべき場所に運んじゃうの」
 ・・・しかるべき場所ってどこでしゅか?
「自然はそれぞれ助けあってるの」
 ・・・えぇっ?!
「しかるべき場所には落葉がフカーッてなるの」
 ・・・もぅいぃゃ。

— 2008年 —

♧ 2月17日の私の隣の隣の人 ♧
「わたしのパジャマは吹き流しだから寒いの」
 ・・・そりで隣の人に裾ゴムいれてもらったのでしゅね。
「そしたら朝起きると牛若丸になってるのね」
 ・・・わかりやすぃよぅなわかりたくなぃよぅなー。ぐー。

♧ 3月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧ 
「わたしの頭の上には曇りはないの」
 ・・・そりはよかったでしゅね。

♧ 4月14日の私の隣の隣の人 ♧ 
「旅館の腰元さんがねぇ、布団を敷いてくれるでしょ」
 ・・・え゛っ?! こしもとさんがいる旅館があるのでしゅか?!!

♧ 4月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧ 
「おいしそうな椎茸パスタだね」
 ・・・ブロッコリーでしゅけど。
「あれ? どらやきあんこはいってるの?」
 ・・・どらやきはあんこはいってましゅ。
「おいしいカステラだったねぇ」
 ・・・だからどらやきでしゅってば。たー。

♧ 5月4日のわたくし ♧ 
東京大学総合研究博物館の 
‘鳥のビオソフィア—山階コレクションへの誘い’展  にいってきた。
・・・すごかったなー☆*(>.<)゛

♧ 7月2日の私の隣の隣の人 ♧ 
「タイガー ウッズも精神がガタガタなんだって」
・・・どぅいぅふぅにガタガタなのでしゅか?
「足がガタガタなんだって」
・・・足は精神なのでしゅか?!

♧ 8月16日のわたくし ♧ 
ジャングル並の雷でひさしぶりに停電。
赤い雷光ってはじめてみたなー。どきどき。

♧ 8月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧ 
「高島屋デパートには案内ガールはいるの?」
 ・・・案内ガールってゆぅと、リカちゃん人形みたぃな人が座っていそぅでしゅね。

♧ 9月12日のわたくし ♧ 
東京芸術劇場のミシェル・ブヴァール氏パイプオルガンコンサートに行ってきた。
素晴らしかったなー。 (>.<)゛

♧ 9月17日の私の隣の隣の人 ♧ 
「山歩きするときお水飲むとお腹がコポコポするの」
 ・・・1日10時間も歩くとそぅかもでしゅね...
「やっぱり塩素を含んだ水飲まないとダメね」
 ・・・ふえ゛ぇ゛っ?!!
「ポカリスエットとかね」
 ・・・たー。

♧ 9月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧ 
「パイプオルガンコンサートのくぼみと盆地はダメね」
 ・・・1階席は見えにくい...
「ナニサカリエちゃんはー」
 ・・・トモサカリエちゃん...
 ・・・って、わたしは翻訳機でしゅか?!

♧ 10月10日の私の隣の隣の人 ♧ 
「電車で前に座っている女の子が脚開い寝ててねー、
自分のクセ知ってるから下に長いパンツはいてるのねー。」
 ・・・そりは、はやりのレギンスのことでしゅね...。

♧ 10月いつの日かの私の隣の隣の人♧ 
「これは先日登った山の紅葉に似ている」
 ・・・チャーハンまで山でしゅか!

♧ 11月23日のわたくし ♧
ギャラリーカフェ・ストーク で行なわれている
ノブ・ホサナ 展(12/28迄 月.火休み)に行ってきた。
鉱物のように美しい幻想絵画と素敵な作家さん。
ゆっくりお話もさせていただけて、とっても楽しかったなー☆*

♧ 12月2日の私の隣の隣の人 ♧
「1月になるとまた1年が長くなって楽しいなー。」
 ・・・そぅゆぅ考え方もあったのか...♪*

♧ 12月10日の私の隣の隣の人 ♧
「不二家ってペコちゃんのアレでしょ?」
 ・・・あ。ベロだしてる・・・やだなー。

♧ 12月19日の私の隣の隣の人 ♧
「貼るカイロがくっついてとれないんだけど、フリースだからとけちゃったのかな」
 ・・・そんなばかな!

♧ 12月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「西洋のトイレはオープンなの。日本のトイレは『孤独の部屋』にしちゃうけど」
 ・・・なんてミステリアスな...!

— 2009年 —

♧ 1月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「わたしの持ってる通販カタログに着ると極楽に行けるパジャマがあるの」
 ・・・そりはぜひとも着てみたぃでしゅ!

♧ 3月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「わたしは納豆のベタベタは割り切っているから」
 ・・・そりはよかったでしゅね。
 
♧ 4月3日の私の隣の隣の人 ♧
「このドーナツは、ミスタードーナツを思い出すねぇ」
 ・・・それはミスタードーナツでしゅょ。

♧ 4月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「耳鳴りはストレスを無くすといいって聞いたけど難しいよねー」
 ・・・ストレスなんてあったのでしゅか?
「ストレスが無いから難しいの」
 ・・・たー。

♧ 5月いつの日かのわたくし ♧
きょぅのばぃしくる鼻歌ソングは
Crash Test Dummies ‘ MMM MMM MMM MMM ’
・・・心安まる曲だなー。 んーんーんーんー…♪*(^.^)゛

♧ 5月いつの日かのわたくし ♧
ひさしぶりにシネフィルイマジカで「黄金の七人」観たけど
おっされで元気がでるなー♡゛
「続・黄金の七人/レインボー作戦」
ロッサナ・ポデスタのゴールドコンタクトレンズ&ボブウィッグ
やってみたぃなー♡*

♧ 6月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「わたしは演歌で会話できるよ」
 ・・・しなくていいでしゅ!!!

♧ 6月9日の私の隣の隣の人 ♧
「この画家は、踊ってるのばっかだよ」
 ・・・ロバート・ハインデルでしゅから...

♧ 6月15日の私の隣の隣の人♧
「この帽子は、わたしがかぶりこなすから」
 ・・・また初耳語でしゅょ。

♧ 6月いつの日かのわたくし ♧
プリンター壊れちゃったし...天気よいのでお散歩。

デッド カン ダンスのこのMV、かわいぃ♡*↓゛
Dead Can Dance Inspired Music

このMVも綺麗☆*(>.<)↓゛
Dead Can Dance Sanvean


♧6月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「エクレアに30円引きのレッテルが貼ってあったのよー」
 ・・・そんなワルなエクレアがいるのでしゅか?!!

♧ 7月7日のわたくし ♧
今年はとてもひっっっさしぶりに晴れた七夕♡*
まぁるぃお月さまもとっても綺麗 ◯*
織姫さまと彦星さま、今年は逢えて、よかった。よかった。(^o^)ノ* * *
  
♧ 7月14日のわたくし♧
日常靴&オブジェ靴のお手入れが、やと終わた!!!
(>o<)゛* * *
↓゛このMV、おされだけど歌詞がしょぼくておもしろいょ♪゛(^o^)
Tiga “ Shoes ”

♧ 7月18日のわたくし♧
ワタリウム美術館の アロイーズ展 に行ってきた。
ハイヒールにみえる「ペルシャ人たちの王」や
花々の香りに噎せ返るような色彩...
とくにフランボワーズピンクが綺麗だったなー…☆*

♧ 7月22日のわたくし ♧
怪しぃ日食グラスがなくとも、
雲さんのお陰で、白い三日月型のお日さまがみれたあるょ♡゛(^o^)ノ゛* * *

♧ 8月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「ATMでアレがプンと落ちたから」
 ・・・なぞなぞだなー。

♧ 8月15日のわたくし ♧
今日は終戦記念日。
わたしの隣の隣の人と隣の人が、12時に立って黙祷していたので
わたくしもちゃんと黙祷しましたょ☆*(-.-)...☆*

♧ 8月18日のわたくし ♧
『父の祈りを』ってゆぅ映画、すごく感動したんだけど、
映画で使われていた、シネイド・オコナーの曲のMVもジャンヌダルクちっくで素敵☆*↓゛
Sinead O' Connor - You Made Me The Thief Of Your Heart

この曲のシネイドもかっちょいぃょ!!!(>.<)↓゛
The Emperor's New Clothes


♧ 8月22日のわたくし ♧
ノブ・ホサナ展で、夢に描いていたような素敵な方々とお話させていただけて
とっても幸せな1日でした☆*
まだドキドキがとれなぃ...(>.<)゛
ありがとうございました☆*

♧ 9月5日のわたくし ♧
今日は綺麗な満月。
コウモリさん達も楽しそうに飛んでいるょ☆*
秋の香りを感じ始める頃になると
なぜだかこの曲が聴きたくなるのだなー…☆*↓゛
Mew ‘ Special ’

♧ 9月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「 姉さん、携帯電話を持ってれば公衆電話持って歩いてるようなものだから」
「そんなの、持って歩けるの?」
 ・・・なんとゆぅ会話なのだ。

♧ 9月いつの日かのわたくし ♧
↓゛バレエ動画検索しててみつけたんだけど、
これってノイバウテンのブリクサさんじゃないのかな?
...なんかふっくらと?
Die Sonne

↓゛すっきりなブリクサさん。なんでBGMバッハなのだ?(・.・) 
Blixa Bargeld's lovely eyes 

♧ 10月8日のわたくし ♧
台風のあとの夜空。
お星さまが綺麗だなー・・・☆*(^o^)と眺めていたら
ふわふわ白く発光する鳥のようなものが10羽(?)以上現れて
南西天空に消えていった・・・
・・・こんな強風にふわふわと戯れるように・・・(@.@)゛
・・・天使の大群だったのかも・・・(>o<)ノ * * *

♧ 10月9日の私の隣の隣の人 ♧
青木画廊の「 OZIBISM “ 幻視 — 屋久島 ” 展 」で
ワインをいただきながら山の話で盛り上がって
ゴッキゲンで帰ってきましたょ。(・.・)

♧ 10月いつの日かのわたくし ♧
だいぶ肌寒くなってきた夜。
ひさしぶりに Depeche Mode の Stripped
が聴きたくなってPVみたんだけど、かっちょいいなー☆*(>.<)゛
やっぱり、アラン・ワイルダーがいた頃の音が好きだなー。
↓゛この曲とPVも大好き!!!
Shake The Disease
Enjoy The Silence

♧ 11月5日のわたくし ♧
わたしの隣の人の誕生日なので、ケーキを焼いた♡*
きれいに美味しくできて、よかった。よかった。(^o^)
わたしの隣の隣の人も、かわいぃ花束をプレゼントしてましたょ♡*
くふふ。(^.^)

♧ 11月10日のわたくし ♧
知らぬ間にポオちゃまが電子レンジの上の紫式部を持って歩いて実を食べちゃったので、
あわてて検索したら毒は無いよぅ...
よかったー。(>.<)゛

♧ 11月14日の私の隣の隣の人 ♧
「コシヒカリを半殺しにするのねー」
 ・・・半殺し?! 三分づきってゆってましたょ。
「昔話では半殺しってゆうの」
 ・・・ほんとなのかなー。
↓...調べてみたらほんとだったみたぃ。
これ。
本殺し餅とか皆殺し餅とか、ぼた餅ってすりりんぐなのだなー。(・.・)

♧ 11月いつの日かのわたくし ♧
Orbital ‘ The Box ’ のPV、大好きなティルダ・スウィントン出演と
ブラザーズ・クエイちっくな映像で好きなのだけど
わたしからみてもこのくらぃ世の中速いのだなー。(*.*)
‘ Halcyon ’ も好き♪*

♧ 11月いつの日かの私の隣の隣の人 ♧
「マイクロジャクソンはねー」
 ・・・マイケル、ずぃぶんちっちゃくなっちゃったのだなー。

♧ 12月いつの日かのわたくし ♧
↓゛メレット・ベッカーの動画検索してたら、素敵なアニメーション発見。
Die Flickenkoenigin
・・・綺麗だなー☆*

♧ 12月8日の私の隣の隣の人 ♧
「経済はタイタニックと同じでおもかじいっぱいに変わらないの」
 ・・・タイタニックは沈みましたけど...
「経済に氷山はないでしょー」
 ・・・だぃじょぅぶなのかな...(・.・)

♧ 12月14のわたくし ♧
桑原弘明さんのscope展にいってきました☆*
完璧に美しい桑原さんの世界・・・
ずっとずっとお逢いしたかった、桑原さんとmistletoeさんにお逢いすることもできて
素敵な素敵なY's ARTSさんで、楽しい時間も過ごさせていただいて
とっても幸せな1日でした☆*(>.<)ノ゛* * *
2006年の桑原さんのインタビューも素敵ですょ☆*

— 2010年 —

♧ 1月1日の私の隣の隣の人 ♧
「このサランラップ、出ないじゃない?」
 ・・・そりは、アルミホイルでしゅね。

♧ 1月6日のわたくし ♧
初詣に行ってきました♡*
巫女さんに「去年買ったお守りの有効期限は1年間なのですか?」ってたずねたら
「人によって長くもつ方もいるし1年間の方もいらっしゃいますし、いろいろですね♪」って。
・・・去年わたしの隣の人に買ってもらったお守りは、きっと、うんと長くもつとおもうな...♡*
わたしの隣の隣の人が
帰りに寄った鰻屋さんでいただいた振る舞い酒をおかわりして断られてますた。

♧ 1月7日のわたくし ♧
ポオちゃまがテーブルの上の南天の実で遊びだしたので
Poe Movie !!!♧ Poe Movie ⑪ UPしました♡*
かわいぃでしゅょ♡* (^o^)

♧ 1月20日の私の隣の隣の人 ♧
「インフルエンザの菌がきたら、奥歯で噛み砕いてやるっていう肝っ玉でいれば大丈夫なの」
 ・・・肝っ玉がだいじなのでしゅか?
「東郷元帥だって、戦艦三笠の船首に仁王立ちしてても大砲の玉が当たらなかったの」
 ・・・とうごうげんすいって誰でしゅか?

♧ 1月25日のわたくし ♧
ひさしぶりに The Stone Roses の‘Where Angels Play’聴いたのだけど、いい曲だなー☆*
・・・じーん。(T.T)
‘Ten Story Love Song’も好き♡*

♧ 2月3日のわたくし ♧
今日は節分♪*
節分は1年に1回世間さまに大声をだせるチャンスですので
隣の隣の人が鬼になって盛大にやりますたょ♡* ゛o(^o^)ノ゛。。。

♧ 2月9日の私の隣の隣の人 ♧
「わたしは梅干しは歯茎に最高にしみるよ」
 ・・・そんなエバってゆわなくても...
...で、さっき歯医者さんで1本歯を抜いてきて
かわいぃ親知らずケースに入れてもらって楽しそうに帰ってきましたょ。

♧ 2月14日のわたくし ♧
マーティン ウェブ ブログで、わたしが最も敬愛するデザイナー
アレキサンダー・マックイーン氏が亡くなったことを知りました。
あまりにも悲しく、残念です。
‘ 平凡なことの後には、クレイジーな出来事がある ’ というオスカーワイルドの世界観と
ジョエル・ピーター・ウィトキンの ‘ 醜いものほど美しい ’ という考えからヒントを得た
大変美しく、印象的だった2001年春夏コレクションの動画はみつからなかったので、
わたしのお気に入りのコレクションから、ふたっつの動画です・・・(>.<)
Alexander McQueen Fall Winter 2006
Alexander Mcqueen Spring Summer 2010

♧ 3月1日のわたくし ♧
都内のお気に入りの場所に— 時の箱 — ノブ ホサナ ポオエ ヤヨ 二人展
チラシ&DM設置活動開始♡゛
目の前でチラシを持っていってくださった方がいらして
とっても嬉しかったなー☆*(>.<)ノ゛* * *

♧ 3月8日の私の隣の隣の人 ♧
「 唇の皮はむくと深みに入るの !!! 」
...先日脳震盪で倒れて唇を怪我した私の隣の人が
血ぃ出しながら唇のかさぶたを引っ張ってるのを見て慌てて言った一言。
...ちえりすさんが痛いと、わたしと隣の隣の人はいちばんこたえるあるょ。
(T.T)(T.T)...るー。

♧ 3月19日のわたくし ♧
横浜で開催されている‘ギャラリー銀座一丁目開廊10周年展覧会「アート百葉」 ’に行ってきました♪*
お洒落に展示してくださって、青い海や古い洋館達も見れて、素敵な出逢いもあって...☆*
素晴らしい1日でした☆* (^-^)ノ゛* * *

♧ 3月23日のわたくし ♧
額装用の紐を買った帰り道、ケーキ屋さんでサバラン買ってお昼に食べたら
まだぽわぁぁぁ〜っとして耳がじんじんするあるょ。(@.@)゛

♧ 3月30日のわたくし ♧
ヴェルナー・ヘルツォーク監督の『ノスフェラトゥ』
綺麗な映像とPopol Vuhの音楽がリラックスできてお気に入り映画なのだけど
YouTubeで骸骨のからくり時計シーン発見。↓゛
Nosferatu the Vampyre (1979) - Clock Scene
・・・この時計、欲っしぃなー☆*(>.<)゛

♧ 4月2日のわたくし ♧
展覧会の案内状のお手紙書きがむばっているのだけど
隣の幼稚園の大規模な工事がはじまって
部屋が地震並に揺れて書くのがむずかしぃあるょ。
(・"・)∮゛ぷぷるぷる。

♧ 4月12日のわたくし ♧
今日も展覧会の案内状書き♡゛
前回、Storkでの展覧会で “ 感想ノート ” にいただいたお言葉を読ませていただきながら
案内状を書いているのだけれど、有り難いなー☆*って、じ〜ん...としてしまうなー☆*
(>.<)∮゛* * *

♧ 4月いつの日かのわたくし ♧
わたしの隣の隣の人と隣の人といっしょに買い物に行った♡゛
「このチョッキ、えもんかけに掛けていいの?」と相変わらず元気な隣の隣の人に
迷彩柄のTシャツを試着してもらったら
もぉ〜んのすごぅく似合っていておもしろかったなー♪゛
ドライブ用に着るそぅですょ。(^o^)

♧ 5月6日のわたくし ♧
展覧会初日に行ってまいりました♡゛
13年ぶりにお逢いできた方や、素敵な出逢いもあり
とっても嬉しく幸せな1日でした☆*(>.<)ノ゛* * *

♧ 5月14日のわたくし ♧
明日で展覧会もいよいよ最終日。
夢のように楽しく幸せな時の箱二人展も、あと1日...と思うと、淋しい気持ちでいっぱいです。
最終日も、真心込めて、がむばりましょ♡* o(^-^)o゛

♧ 6月4日の私の隣の隣の人 ♧
「わたしは自信を持ってヤヨを産んだの」
 ・・・男子も子供が産めるのでしゅか?!!(@.@)゛

♧ 6月22日のわたくし ♧
5月の二人展で、思いがけない素敵なお仕事をいただき
都内の大好きな所にチラシ設置活動開始 !!!
皆さま心良くチラシを置いてくださり
とっても嬉しく楽しく幸せな1日でありました☆*(^o^)ノ゛* * *

♧ 7月17日のわたくし ♧
↓゛...こ、これ、おもしろすぎて手に力がはいらなくなっちゃったあるょ。...ぷぷる。
「今日から俺もモテ男」
...ぷぷる治まったら、パソコン作業がむばろぅ...。(>.<)o゛ ~ ~

♧ 7月21日の私の隣の隣の人 ♧
「 わたしに一太刀あびせようと思わないの? 」
 ・・切っていいのでしゅか?!!!(@.@)゛
 ※ ここで隣の人から 「 一旗 」 とゆぅフォローがはいりますた。

♧ 7月25日のわたくし ♧
わたしの隣の人と浴衣を着て‘ あちゃらかもくれん ’に行ってきました♡*
永島直樹さんの素晴らしい語りと、彦すけあさんの世界にたっぷり浸れて
( アニメーションの音楽も素っ敵でした!!! ) とっても楽しい夕べでした☆*
 首沼に行きたいなー♡゛(^o^)ノ゛* * *

♧ 8月3日のわたくし ♧
お気に入りのジョルジュ・ガスパールの日傘に汚れ発見!!!
急遽日傘&傘のお手入れDay。
夏は、お手入れ&ケアがいっぱいでたいへんなのだなー。(+.+)くふぅー。

♧ 8月9日のわたくし ♧
夜空に宇宙船みたいに大きな☆がふたっつくっついたオレンジ色の流れ星みたのだけど
あれはいったぃなんだったのだろぅ・・・ ☆☆彡 (@.@)゛

♧ 8月14日のわたくし ♧
蚊に刺されには「新ウナコーワク〜ル もろこしヘッド」を脚が寒くなるまで塗り続けると
なにごともなかったよぅに治るあるょ♪*(^o^)

♧ 8月21日のわたくし ♧
バルコニーに綺麗な蝉さんが亡くなっていたので
土に還してあげよぅ...と話しかけながらお墓をつくって差し上げていたら
また蚊に刺されてしまったのだなー。

♧ 8月24日の私の隣の隣の人 ♧
「新宿はビーチだね。」
 ・・・たしかにそのまま浮き輪持っても
 だいじょぶそぅなお洋服の人が多いでしゅね。
by poeetyayo | 2007-08-01 00:00 | ◆ Diary
<< 手作りサシェふたつ ジョセフィーヌの悩み >>