人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒板風らくがき
黒板風らくがき_f0051866_005036.jpg

・・・してみた。きゅっ。きゅっ。

あ。 なに書こうかな・・・

・・・黒板。 ・・・学校・・・

ブラザーズ・クエイ監督の『ベンヤメンタ学院』、DVD 発売されなぃかな。きゅっ。きゅっ。

・・・きゅっ。

ルシール・アザリロヴィック監督の『エコール』DVD で観たんだけど
暗いトーンとか色彩とか、バレエレッスンシーンとか
女教師や隠し部屋とかみてたら
ダリオ・アルジェント監督の『サスペリア』思いだしちゃった。
セルマがイリスを草でペシペシいじめてるシーンが印象的だったんだけど
あのシーンは、『サスペリア2』で、蜥蜴にピンを刺して遊んでる少女思いだしたし。
生物の授業のシーンは『フェノミナ』の昆虫のシーン思いだしたし・・・

・・・なんでだろぅ。

ダリオ・アルジェント作品みたぃにグロテスクなシーンとかはないし
リボンをつけた可愛らしい少女たち、陰りのある綺麗な女教師、
てんとう虫、森の中の鹿、蝶の標本・・・
パーツ、パーツで観ると綺麗なシーンがあるんだけど
観てると、少女時代のなんともいえない居心地の悪い感覚を想い出しちゃって
なんか途中でちょっと気持ち悪くなっちゃった。

ラストの噴水のシーンは、かっくん。
ビアンカが森の外のほうへ走ってゆくシーンで終わりでよかったのにな・・・

・・・なんか、観終わって無性にダリオ・アルジェント作品観たくなって
・・・正確にいぅと、観てる途中からアルジェント作品観たくなっちゃって・・・
いちおぅDVD買っちゃったし、ストーリーみとこぅとおもったから最後まで観たけど

なんだろぅ・・・。

パッケージと見た目がかわいぃから食べてみたお菓子が甘ったるいだけで胸焼けしそうになっちゃって、洋酒や質の良いスパイスや粒バニラとかきちんと使ったお菓子を食べて安心させたいよぅな・・・

『サスペリア2』か『スタンダール・シンドローム』観よぅかな。きゅっ。きゅっ。




♤ きょぅのBGM ♤ PRIMAL SCREAM & KATE MOSS‘ SOME VELVET MORNING ’
by poeetyayo | 2007-09-01 00:00 | ◆ Diary
<< セバスチャンのリュックづくり ... セバスチャンのリュックづくり ... >>